※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

緊張やストレスでワキが臭く感じることがあるが、普段は臭わない。ワキガかどうか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

普段ワキガを指摘されたことはなく
運動して汗かいても臭いを指摘されることもなく
家族に確認してもワキガと言われた事はありません

でも、緊張感の高い場面や仕事に追われてアタフタした時など、自分的にめっちゃ臭い時があります。
多分周りにもわかるほど…。

おそらく脇です
昨日、緊張感ある場面で臭ってきたので、手で脇を触って嗅いでみました(笑)
右は大丈夫でしたが、左が臭ってきた臭いと同じでした。

ワキガなら治療できますが
常にでもないのでワキガではない?

同じような方とか経験ある方いたら教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

精神性発汗かなと思います😊
無香料のロール制汗剤がおすすめです!パパが精神性発汗に悩んだ時期にこれ朝多めにコロコロしとけば匂いしてこなかった!!と喜んでました🥹♡
無香料なので女性ももちろんOK🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

デュオナチュレおすすめです!
朝仕事前に塗ると一日気になりません🫡

れれれれ

ワキガの治療したことあります。
ボトックスは本当に汗がかかないので、匂いがなくなりました。けど、3ヶ月しか持ちません.
手術もしたのですが、術後は腕が上げにくかったりします。それは3ヶ月ぐらいありましたが、それっきりすごい臭い匂いはなくなりました。ただ、高校で手術して、もう何年も経っているのですが、妊娠中や緊張したりすると匂いが強くなります.そのときはデュオナチュレなど塗ったりしています。

ぽむ

私も同じです😭
私は生理の時、緊張などで変な汗をかく時に臭います💦
普段は臭わないです!
いつ臭うか分かっているのでそういった日は8×4をして出かけてます😵‍💫