※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもがアデノウイルスに感染し、熱が下がってきた後に片目の充血が出てきました。症状は熱が下がると出ることがあるのでしょうか?

先週から子どもがアデノウイルスに感染しました。
発熱してから今日で6日目で今朝は平熱です。夜にかけてまた熱が上がらなければいいなと思うのですが、今朝から片目の充血が出てきました。
熱が少し下がってきてから目の症状も出てくるのでしょうか?初めてのアデノなので分からず、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノツライですよね。。アデノウイルスに罹患すると…目の充血がある場合もあるみたいです。熱が出て割と早めに目の赤みが出て、やっぱりアデノウイルスだったかとわかることが多いみたいです。でも後から目の赤みが出るパターンもあるのかなと思います!目が赤いうちは登園などできないので(;_;)続くようであれば病院いったほうがいいかもしれないですね。お大事にしてくださいね。お母さんも心配だし疲れちゃいましたよね。、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日眼科に行ってみました。
    やはり、子供はアデノに関わらずなんらかのウイルスで風邪症状起こした時に目の方にも症状が出てきてしまうとのことでした。ただ、アデノだとやはり目が治らないと登園できないので厄介ですよね。

    夫の協力も得られないので自分の仕事を先週からずっと休んでしまっていて、今日も休みの連絡をしたらめっちゃそっけなくて。
    じゃあゆっくり休んでくださいガチャ!みたいな感じで。看病のストレスに、仕事休んでる申し訳なさのストレスに。なんだか泣きそうです😂

    • 9月17日