※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で自己送迎のママたちは、毎日降園後に園庭でおしゃべりしながら子どもたちを遊ばせている様子。うちの子供を迎えに行った時も、みんなで楽しそうに遊んでいて、すぐに帰る感じではなかった。

幼稚園バス通園じゃなくて自己送迎の方々って、毎日降園後に園庭で遊ばせつつママ同士で喋ったりしてるんですか?

うちはいつもバスですが、たまたま行事があって迎えに行ったとき、お友達同士でどんどん遊び始めてしばらくわちゃわちゃしてて、とてもうちだけ先にささっと帰る感じじゃなくて(笑)これが毎日ですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますね🤔
習い事とかもあるしサッと帰る人もわりといます!

おすぴ

うちは速やかに降園するように言われています💡
遊ばせても5分くらいかな?

あゆみ

そういうの苦手で、速攻で帰ってます!

ママリ

うちは園庭で遊べないので、門が開く前に話したり、隣の公園に行って話してます💡
帰る時も全然ありますよ!

ゆ

週4延長利用してますが、普通にお迎えに行くとまあ帰れませんね💦笑
1時間ほどすると先生が砂場などを閉じに来て掃除にかかるので、皆さん隣の公園に移動したり帰ったりしてます。
もちろんすぐに帰る方もいます🙌

min

普段バス通園、週2でお迎えですが、園庭で遊ばせる時と幼稚園近くの公園で遊ばせる時があります。
理由は、園の近くまたは園内に駐車場がなく、徒歩5分くらいの場所にあってそこまでの間に公園があるから結局みんなそこにいて子供も行ってしまうためです。
以前は、遊ばせている時にママ同士で話していましたが、妊娠中で長い時間立っているのが疲れるので、今は幼稚園の指定駐車場とは逆にある図書館に停めて幼稚園で早々に解散しています。
暑い夏はみんなさっさと帰りますが、良い季節になるとほとんどそれが毎日って方もいらっしゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

遊ばせたらいけないルールだったので、すぐ帰っていました!
遊ぶなら一度帰って、家事済ませて公園集合です。