※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親や義両親に感謝の気持ちを示す日に何もしていない人がいる理由やきっかけについて教えてください。

結構みなさん、両親や義両親大事にされてて何かあるごとに敬老の日、父母の日、誕生日あげたりしてて偉いな〜と思うのですが、
私のようにな〜んにもしてないよ!って方はいますか?😂そういった投稿はしない傾向にあると思うので、見掛けないから気になりました笑

敬老の日は保育園からもらったハガキのみ送り、
父母の日は子供が生まれてからなしにしました。
誕生日は実母のみ今まで渡してきたけど子供生まれてからなしにしました。

父母の日って、感謝を伝えるが前提ですよね?
実母は毒親だし、とくに義両親も私へ何かくれたことないし、何かやってもらったこともない、そもそも交流少なくて私が渡す意味(感謝すること)が見当たらず、夫任せにしました。(そもそもあげても夫にしかお礼言わない義両親です)
それに子供生まれて私も母親でもらう側になったことをきっかけで送ることなくなりました。

渡してないって方の理由や、やめたってきっかけ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなーーーんにもしてません😂😂😂
お金ないのでしてあげられないです!笑
元気な子どもを見せに年に何回か(遠方)行ってることが1番嬉しいのかなと思ってます、勝手に🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそれが1番のプレゼントだと思います😊🎁
    遠方なのに何回か帰ってるなんて素敵すぎます✨️そんなお嫁さんいいですね🫶

• 9月16日
えだまめ

何もしてないです🤚🏻
両親と仲が悪いわけではないのですが、学生の頃、母の日や誕生日のお祝いを渡したときに「わざわざしなくていい」と言われ、それから何もしてません😂
2人とも、本当にそういうことを全く気にしないタイプです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいご両親ですね〜🥹
    うちは育ててやったのに何も無いのか、こんな物しかくれないのか等、子供に対して見返りしか考えてない毒親思考なのでやめました😊💦笑
    本当に物とかお金ではなく、気持ちですよね!きっとえだまめさんが元気にしてればいいのだと思います🍀

• 9月16日
ぽぺこ

全くしませんよ〜〜!

両親とも義両親とも関係は良好ですが、たまにプレゼントすると他のもの買ってわざわざ返してくれるので申し訳ないなと🥹

あと単純に夫も私もそういうのが面倒と思うタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ返されちゃうと気遣わせるから申し訳なくなりますね🥺💦

• 9月16日
とり

なにもしませんしなにも買いません!
お金カツカツだし余裕ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人もいてお金かかりまくりの時期ですもんね😇💦
    しかもそんなお金あるなら外食したり子供との時間に使いたいですしね💦

• 9月16日