※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

放課後デイサービスと学童併用するか悩んでいます。通う曜日や友達との遊びが少ないことが理由です。振替休日や祝日も考慮しています。

放課後デイサービス、学童併用されてますか?
放課後デイサービスは、9月から通い出したばっかりでまだなんとも言えないです。
火曜日、木曜日、金曜日の固定曜日で3日間通えます。
月曜日、水曜日は学校までお迎えかもう一つの放課後デイサービスに空きがあればどちらか通う予定です。
そうなると学童併用する意味が平日1日利用するか、短縮時間の日、振替休日、土曜日で出勤出来そうな日だけになります。

学校から自宅まで遠く、普段平日学校終わった後に遊ぶ友達はいません。
学童行くと遊べます。
正直、月の前半だけ学童行ってお休みしてってのも可能だし、ありかなって考えたり、冬休み、春休みとか困らないしなぁ。
悩んでます。
10月前半が短縮時間、振替休日があり2日間休む可能性、祝日が多くて勤務日数減るし、悩みます。

コメント

ママリ🔰

うちは学童が格安なので併用しています!長期休みが10時以降(11時過ぎることも)なので朝が間に合わないので併用しています。

学童が一度辞めたらなかなか入れないのであれば併用の方が良さそうな気がしますが、そうでないなら一旦辞めても大丈夫なのかなって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    格安って七千円くらいですか?
    放課後デイサービスが夏休みとか9時でも申請したら迎え可能って聞いてるけど、9時から今度働くってなると併用が良いし、10時から働くのも可能だし悩みます。
    9時から働く方が14時、15時まで働いて平日休みの日を作れる可能性が出てくるから楽な気がします😥

学童一度辞めたら入りづらいみたいです。
    一応、発達障害で優先度は高いです💦

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1000円行かないぐらいなんです💦
    9時ぴったりに来てくれる感じですか??

取り敢えず入ったままにして仕事決める方がいいのかなって思いました。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、格安ですね。
    9時過ぎるかもしれません。

仕事は決まっててホールで9時でも9時半、10時でも入りたい時間から入れるって言ってくれてますが、結局、放課後デイサービスが延長使っても16時までだから15時までしか働けない感じです。
    週20時間くらいで扶養内にするか月80時間で社会保険料かけて貰うか悩んでます💦

• 9月16日