※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1年生息子が公園に友達と行く際、毎回ママが付き添っているが、他のママは付いてこない。帰り道に困った息子を車で送り届けるのが疲れてきている。親が一切来ないことに疑問を感じている。

聞いてください😭💦

1年生息子が、土日も友達と公園に行きます
私は心配性で毎回付き添うんですが
誰1人、ママさんついてきてません💦

昨日は、たまたまA君の家の前通ったら
A君がいてママに公園行って良いか聞いてくる~!と言われ
言いよと言われたらしく
息子とA君は後ろに乗せて自転車で公園行きました

あとから、Aくんのお兄ちゃんも来ました

そして帰る時間になり
上の子がなぜか先に帰ってしまったそうで
下の子が帰り方が分からないとか言い出して😅

私が車で送りました💦

じゃあお父さんが出てきて、いまお母さんが
探しに行ってるとのことでした💦

私からしたら、お兄ちゃんなんで一緒に帰らない?
ママも見にこれない家庭なら、キッズ携帯とか
持たせたら良いのにとか思っちゃいました😅😅

公園の往復送迎も私がしてるし💦

息子が心配で付き添ってるだけなのに
毎回、そんなことがあり疲れるし2歳の子もいるので
付き添うの嫌になってきました💦

私からしたら、まだ1年生、、、
幼稚園卒園したばかりです
日曜日ですしチラッとでも親見に来れないものですか?

私は帰る時間まで、監視してる過保護タイプ
なので親が一切来ないのがわからなくて😅😅

コメント

やなこ

うちも長男が一年生ですが、
周りのお友達も一人で公園に行くのはまだなさそうです。
一年生でも全然一人で行動している子はいますが、
他のお子さんのことまで責任をもてないので、これからは違う公園で遊んだほうが良さそうかなと💦

nakigank^^

私なら車で移動できないようなところには行かないです。
6歳ですよね??
身長足りませんよね??
キッズシートかブースター合っても、この前の事故とかありますし、他人の命まで面倒見れません。💦
なので、歩いて行けるところにして、帰れないって言うなら次からは、親がいないなら遊べないにしますね。😅

LaLa

私も子供が1年生の時に、同じ様な事ありました💦

上にお子さん居る方って、そうなのか普通に子供だけで遊びに行かせてるのかな?って印象です。

心配だし、お互い予定もあるだろうから行き違いにならないようにと言う意味で、送って行きがてらママさんとLINE交換しました😅

遊びの時には付き添いは、ありませんが迎えには来てくれる様にはなりました。

  • mama

    mama


    ありがとうございます
    どうやら4人兄弟みたいで
    赤ちゃん産まれたとこみたいです💦

    ただ息子が1番仲良しの子だから
    公園行く頻度多くなりそうで
    普通初めの時だけは親来ませんか?💦顔も見た事ないから
    どんな人か分からなさすぎて💦

    • 9月16日
  • LaLa

    LaLa


    私も幼稚園からの友達の子供達は、普通に親同伴だったので、その感覚でいたら、小学生で友達になった子は違いました💦

    赤ちゃん生まれたてなら、尚更、付き添いは難しいのかもですよね😭
    だとしても、遊び始めか帰る頃に少し顔出すぐらいは出来そうな感じですよね。

    • 9月16日