※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の急な予定変更でイライラ。稲刈りに行く日、家族イベントの準備もバタバタ。些細なことで爆発してしまい、切り替えが難しい。どうしたらいいでしょうか?

突然旦那の予定が入ると、とてつもなくイライラします😭

昨日朝の突然車で2時間の義実家に稲刈りに行くと決まり、出発時間がまさかの7時。その日は17時から家族でイベントに参加予定があり、そこに向けてお弁当を作りたかったわたし。

稲刈りが急に決まった、普段お米もらってるから行かないとは言えない。

結局家に着いたのは16:30でバタバタとコンビニ弁当。無駄な出費…
自分の予定していたことが崩れるとすごくイライラしちゃいます😭この日にここを掃除したかったとか、3連休の初日に買い物したかったとか…些細なことで爆発する自分が嫌です。家の雰囲気も悪くなるし私切り替えられなくて😭みなさんいかがですか😭

コメント

むーむー

ちなみにですがそれって旦那と子どものみ実家にいくではダメなんですかね?
お弁当作る予定ありなら私なら一人家に残ります

でも稲刈り事前にわかりそうな気がしますが連絡もっとはやくくれてもいいですよね〜

なつ

わたしも予定が急に変わるのはイライラします💦
稲刈りなんて前もって予定決まるだろうし、急に言われても予定があるので決まったら早く連絡してほしいこと、急な連絡では参加出来ないかもしれないことを伝えてもらいますかね🤔