※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

産休中に雇用保険期間が足りない場合、育休手当はもらえないでしょうか?雇用保険加入前の勤務日数はカウントされない可能性があります。

何度も同じような質問をしてしまってすみません🙏🏻
今の職場で働いて3年、雇用保険は去年の10月に加入しました。産休入るまでに雇用保険に入ってギリギリ1年で
その間11日以上働いてない月がありました。
その場合育休手当はもらえないですか?
雇用保険入る前の勤務日数も合わせられれば日数は足りてると思うのですが雇用保険加入してない期間はカウント出来ないんですかね😱💦
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えないですね😅

雇用保険入ってない期間はカウントされません。

ただ、前職で雇用保険かけてれば
2年遡ってプラスに出来ます。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    ちなみに今働いてる職場の一年目は雇用保険、社会保険加入してしました。途中で抜けて扶養内で働いて昨年からまた社保、雇用保険加入した感じです🫠

• 9月16日
ままり

現職場で3年働いて、加入がギリ1年で日数が足りてないとなると貰えないかもしれませんね💦
雇用保険に会社が加入の届出出してない期間はカウントされないです。
近くのハローワークに確認しに行った方が早いかもしれません。すぐ教えてくれますよ!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭💦
    明日確認してみます!!

• 9月16日
みー

日給制ですか?
月給制なら例えば土日休みなら土日も含んで11日ですが…

• みー

みー

あと、カウント方法は毎月1日〜31日のうちに11日ではなく、産休前日から遡って1ヶ月の間に11日ですが、正しい数え方出来ていますか?

• 9月16日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    パートなので時給制です!
    1カ月の間だったらもしかしたらクリアしてるかもしれないです😭ちゃんと数えて見ます!ありがとうございます!

• 9月16日