※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族が連休や休みに体調を崩し、旅行ができずに悩んでいます。他人の言葉で落ち込んでいます。旅行ができないことで「ヤバい」かどうか心配しています。

モヤモヤしています。

我が家は何故か連休や長期休みに入ると、ほぼ必ず家族の誰かが体調を崩します💦

なので今まで殆ど旅行や遠出をした事がありません。ディズニーも子供達は一度も行ったことがありません。

最近は楽しみにしていたのにキャンセルするのが精神的にも金銭的にもしんどくて...旅行の予約すらしなくなりました😭
旦那と話し合い、今はまだ子供達も小さいし、もう少し大きくなった時に遊びに行く為のお金を今は貯めようという事にしました。

今年の夏休みも予定は無かったものの、手足口病とアデノと気管支炎でほぼ看病と寝たきり生活。
今回の三連休も旦那と子供達がしっかりガッツリ風邪引いています😇

そんな話を昨日ママ友にポロッとこぼしたら、
「子供達が可哀想!てかディズニーも行った事ないなんてありえないんだけど!🤣ヤバい家族だわ~呪われてるんじゃない?🤣」
と言われ、なんかすっごい落ち込んでます。

旅行に行けてない私達はそんなにヤバいのでしょうか。

コメント

ママリ

別にやばくないですよ!
我が家も似たようなものです!
ディズニーは車で1時間もかからないところにあるので、上の子は何回か行ったことありますが、下の子が生まれてからは行ってません😂
ミッキーのことは知ってますし、乗り物もいくつか乗れますが、激混みであろう今行ったところであんまり楽しめないですしね🤔
旅行は我が家はないです。
旦那は基本日曜休みしかないですし、私も平日はパートに出てるので予定すら立てられません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感頂きありがとうございます😭😭
    うちも下の子がまだ小さくてうろちょろ走り回るし、近所のショッピングモールに行くだけでも大変なので...旅行行けたとしても、大変な事しか想像できなくて😇

うちも旦那が週末仕事の日があって、私も平日フルタイム勤務なので予定立てられません!
    難しいですよね🥲

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

この年齢はどこ行くにも大変ですよね😩
    ちゃんと手を繋いで歩く子でも人混み歩かせるのは怖いですしね...
    娘は最近カートやベビーカーに乗れるようになりましたが、少し前まで全力拒否で9割抱っこ紐だったので、その状態で遠出なんてしたくありませんでした😂

私もフルタイムではないですが、10:00-17:00のパートで休憩の45分以外立ちっぱなしなので、土日くらい座ってたいです🤣🤣(土曜日はワンオペなのでで座ってられませんが)
    子供たちがもう少し大きくなったら、自分たちにも余裕出てきますし、そのときたくさん楽しみましょう🤩

• 9月16日
ママリ

えぇ、、ママ友やば過ぎません???
子どもが小さいうちの旅行なんて、半分以上親のリフレッシュが目的じゃないかなって思ってる派なので、旅行しなくて子どもが可哀想という発想にはならないです。

未就学児の間なんかは、結局公園ぐらいが一番楽しんでますよ。
近場にお弁当持ってピクニックしたり、これからだとどんぐり拾いに行ったり、図書館で絵本読みしたり、旅行でなくても体験はたくさんさせられますよ✨

週末や連休に体調崩してしまうのはあるあるですが、続くとしんどいし、気が滅入ってしまうこともあると思います。
ママ友の言うことなど気にせず、みんなで映画館ごっこや、全員でお昼寝など、ゆっくり過ごされてほしいなと思います🥹

はじめてのママリ🔰

そのママ友がやばいです😇
無神経にそんなこと言えちゃうの呪われてない?大丈夫?
って言いたくなります😂

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思いますし、そんな事言うママ友(ホントに友達??)の方がヤバいです🤣うちもディズニー行ったことないし楽しいとこは他にもいっぱいあるしその人の価値観だけで喋られても??てなります。落ち込まなくていいですし、そんな人とは関わらないがいいです👍

ママリ

てかそのママ友ヤバくないですか?縁きりましょう😅
そっちの方が気になりました。

はじめてのママリ🔰

全然やばくないですよ☺️
長男の時は1歳前から何回も連れていつまでましたが子が増えて4人いる今。
主人と、結局疲れるし、楽しめても思い出にも残らないからもう少し大きくなってからの方がいいよね!ってことになり笑
今はディズニーとかより近場の公園や自然で遊んでばかりです😊
遠出するのも日帰りで行ける距離でサクッと!って感じです。
呪われてる発想になるのは怖すぎます😂

冬

子どもが一桁の年齢のとき、飛行機に乗る距離の親戚宅に毎年行ってましたが、残念ながら当の本人はほとんど覚えてないんですよね…
もちろん親戚は喜んでましたが…

いつかは子どもでも大人料金と同じですから、貯金に徹するのもいいと思います😊子もきっと記憶に残るし。

ディズニーね…
他にも楽しい施設はたくさんあるんだけどなぁ。

ちなみに私自身も家族旅行行った2つくらい記憶あんまりないです。