※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶma
子育て・グッズ

おしゃぶりか指しゃぶりか悩んでいます。上の子は指しゃぶり、下の子はおしゃぶりを考え中。実母はおしゃぶり反対。

みなさん、おしゃぶり賛成派ですか?それとも指しゃぶり派ですか?
私は元々おしゃぶりをさせるのが嫌だったので、上の子の時は指しゃぶりをずっとさせてましたが、4歳になっても中々辞めれないので、下の子には夜寝る時だけでもおしゃぶりをさせようかなと思ってます。しかし実母はおしゃぶり大反対で絶対辞めてと言われました…😅

コメント

○pangram○

うちはおしゃぶりも指しゃぶりもしないので、どちら派とかは無いですが、育児は親がやるものだと思うので、実母さんの話は話として聞くだけで良いかと思います(o^^o)

• いぶma

いぶma

コメントありがとうございます😊
    旦那とも相談して夜だけはしてみることにしました!嫌がられたらおしまいですしね😂💦実母に言われたらちゃんと話します✨

• 4月20日
はじめてのママリン🔰

友人に、指は無くならないけどおしゃぶりは捨てればやめられるよと言われて、おしゃぶり購入しました!
が、本人にしゃぶってもらえませんでした…

• いぶma

いぶma

そうですよね!!無ければ諦めますよねきっと🤔嫌がられたらおしまいですもんね😅💦うちの子もすでに指しゃぶりが定着してるので嫌がられそうです…

• 4月20日
JMK***S 活動中

私は、おしゃぶり使わない派です。

指しゃぶりは成長の一環だから気にしていないです。😄

私自身が長く指しゃぶりを卒業出来なかった子です。

私が寝てる時に、母が唐辛子を絆創膏で貼る対策した時、口に軽く刺激があって、驚いて卒業出来たんです。(笑)

• いぶma

いぶma

お母様考えましたね(笑)
    今上の子にはバイターストップを塗ってますが指しゃぶりの名残り?なのか口を動かさないと寝れないみたいです😅💦

• 4月20日