※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー行きを雨で心配。夫の理解が欲しい。第二子に葛藤。同じ経験の方いますか?

60代の義両親と2歳の子どもと夫と5人でディズニーに行く予定でしたが、予定の日が雨予報に。
普段のお出かけではママ抱っこ率が高く、ベビーカー嫌いでお昼寝にも苦戦しています。
雨で導線も悪くなることや、身体も大きくなってきているため長時間の抱っこは厳しいこと、雨の中外で写真もなかなか撮れないこと
まで説明しないと夫がディズニー行きをNO出してくれなくて本当に嫌になりました。
義両親は都内住み、我々家族は神奈川住みで、ディズニーは普段義実家に泊まらせてもらい車で行ってます。

休みはそれぞれ比較的融通がとりやすいためリスケもしやすいとは思います。
今回のディズニーはこちらから義両親を誘った形ですが、(以前ディズニーペアチケットをプレゼントされたお礼で誘いました。)雨の中に絶対に2歳の孫を連れてディズニー強行突破しよう!というタイプではありません。

夫の融通の効かなさと機転の効かなさ、想像力の無さに本当にイライラしてしまいます。

そして、このディズニー行きを辞めるのを私が言い出さないと行く気満々というのも腹立ちます。

荷物は持つ、他はなんでもするから!など言いますが、もう大きくなってきたため普通のトイレでのおむつ替えを男子トイレでするのは夫婦共に抵抗があるため結局私になる確率も高いです。
普段散々私が抱っこで大変な思いをしているのに(子どもが可愛いのは間違いありませんが体格やキャパ的に厳しくなっています。)なんで人の苦労を汲み取ろうとしないのか、わかろうとしないのか、、。
こういうところが大嫌いで第二子欲しいなと思ってもこいつの子どもはもういらないと思ってしまいます。
同じような方いますか?

コメント

怠けもの🦥

私ならですが、自分がディズニー大好きなこともあり、予定組んでたら雨だからやめようってなかなかなりません😂
もちろん子供つれての雨ディズニーはすごく大変だとは思いますが、荷物やら他ごと全部やってくれるなら全然いーかな?と。
ディズニー行くってなったらなかなか準備必要なレベルで遠いからかもしれませんが
今回逃したら次はいつになるやらって気持ちで行くので、よっぽど雨対策して行くかなー?と思いました。

雨だから旦那にディズニーやめよって言われたら、え?ってなっちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

関東住み、リスケしやすい環境なら、雨でディズニー辞めるは全然ありです!!
うちの家族もそうです💡
ベビーカーであれば、そういうもんだと思ってましたし、わざわざベビーカーに雨避けをかけてまで…と思います🤔
私自身子供の頃年に3回、今は子供達年に5回連れてってますが、雨なら辞めよーとチケットの日付変えてますよ😊✨
先日も雨予報だったので辞めて、近場の室内遊び場にしました💡
いつでも行けるんだから、わざわざベビーカーに乗るくらいの子どもを連れてディズニーに行かなくても…と思います🤔
せっかくいくなら晴れがいいです!
写真は撮りたいし抱っこは多いし。

…ただ、「雨だからディズニー辞めよ!」は、主さんからで、旦那さんからその発言がなくても私は特に気にならないです💡
こちらが雨だから辞めよと言ったのに対して、荷物持ちしかできないくらいの存在で「雨でも行きたい!」というなら論外ですが、言えばリスケしてくれるというのであれば大嫌いにはならないです😊✨
うちの夫もですが、世のパパたちはディズニーに連れて行けば家族が幸せになると思っている気がします笑
なので天気まで気が回らないんでしょうね😊

はじめてのママリ🔰

ディズニーに関しては、雨だから中止!!の発想にならなくても、融通効かない機転効かないとは思わないかもです😭

関東住みでも、ディズニーってそんな気軽に行ける場所、子どもいたら尚更だと思うので、台風、大雨で身の危険があるとかでもなかったら、私も中止って発想にはならないかもです!

オムツ替えも、女の子を男子トイレでってことのほうが危険な気がします💦

雨の日のディズニーを中止を提案しないから、上記の3点が無いって、ちょっとご主人気の毒な気がします💦

ごめんなさい…

すず

結局はママ〜!!に
なっちゃいますもんね🥹
というか、本当に中止じゃなくても負担かかるだろうしやめとく?の一言があれば少し気持ちが楽になりますよね。

私も今週末から義母とディズニーで
雨予報ですが遠方からなので強行突破で
万全の対策をとって行きます🤣

近場で割といつでも予定立てられるなら
直前でも雨予報で無理そうなら
延期でいいんじゃないでしょうか!

シェリー

うちの子はまだ月齢が低いしディズニーはハードル高くて連れて行ったことがないですが、
共感できる部分が多くコメントさせていただきます。

今回投稿されているディズニーの件はあくまで一例で、これまでママリさんの立場や負担のことを何も考えてくれないし配慮もできないしうまく立ち回れもしない、自分から想像力をはたらかせてママリさんによりそうこともできないんだなっていう旦那さまの言動が他にもたくさんあったんだろうと私は推察しました💦

すごく失礼なことを書き連ねてしまいましたが私自身が実際産後にそういう出来事の連続で、
もともと子どもはできれば2人はほしいとほのかに抱いていた希望がボロボロにくだけ散って『今いる子1人だけで十〜分だわ…絶対にもういいです』と失望と絶望にうちひしがれたりしていました🍂
今は産後半年以上が過ぎて夫に対するネガティブな気持ちは多少落ち着いたものの、
やっぱり2人目となると本音はほしいけど、もうあんな思いをするのはこりごり…という気持ちになるだろうなと思います😅