※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんのことを可愛いとSNSみたく連絡してくる。深い友達ではないが、話したいのか連絡が増えて困っている。どうすべきか。

こども自慢?っていうか、可愛さアピールっていうか
なんかそういう感じのを露骨に連絡してくる友達がいるんですけど、、😂

寝返りしてるの可愛いだけど〜みたいなのとか
5ヶ月でもう歯が生えてきて可愛い!とか
指しゃぶりしてるのも可愛いだろっとか
可愛いのは可愛いんですけど、
なんかSNSみたく呟く私に連絡してくる必要あるか!?と、、笑

そんなに深い友達ではないんですけど、
友達が出産後に話したいのかよく連絡くるよくになって、、

毎回私は「可愛いね〜!」と返すしかないし😂

これはどうするべきでしょう😂😂😂

コメント

ことり

おっしゃる通りですね💦かわいいね〜も返すの面倒ならスタンプでもいいかと😅

はじめてのママリ🔰

いますよね〜そう言う
ママさん😭

こっちも忙しいので相手に
出来ないので

「実は今ちょっとバタバタしてて忙しくて💦
なかなかLINEこれから返せないと思う...ごめんね🙇‍♀️」と
言いますかね😢

じゃないと永遠にきますからね...😭

はじめてのママリ🔰

snsに可愛い〜って上げてるのではなく、ママリさんにLINEしてくるってことですか??笑

それは可愛いねーしか言うことないですね!笑
上の方が言ってる通りスタンプとかになると思います笑

はじめてのママリ🔰

きっとママリさんが優しくて話を聞いてくれるから甘えてるのかもですね😂

私ならめんどくさくなって無視しちゃうかな💦
もしくは私の子も可愛いから見てーってこっちからも写真送ってみるとか🤣

はじめてのママリ🔰

インスタならブロック

そして縁を切るそれだけですね

初めてのママリ

ハイになってるんですかね笑
私ならしつこすぎて無理なのでスタンプで返事を続けて、きっと無視になると思います

ゆゆ

だんだん既読つけたり返す時間を遅くして(数日後とか)、あとはスタンプどころかリアクションのみの反応でもいい気がします🙄

はじめてのママ

私もスタンプ→既読スルー→ブロック(笑)ですかね☺️

はじめてのママリ🔰

つい送りたくなる気持ちはわかるし可愛いは可愛いけど、毎日見たいほど他人の子供にそんなに興味わかないですよね😂
私ならスタンプだけ送るか未読無視して1日1回〜数日に一回の返事にします

あいり🔰

スタンプからの既読無視でいきます笑笑
めんどくせー笑笑と思いますね😛

まるまる

「やっぱり自分の子はどんな感じでも世界一かわいいっていうよね〜😂」って言っちゃうかもしれないです!