※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

雨の日の電動自転車の対処法についてアドバイスをお願いします。

普段電動自転車に乗って送迎など買い物などしているママさんに質問があります🥹

雨の日ってどうやって対処してますか🥹?
レインコート着るのは当たり前だと思うのですが
顔って濡れませんかね😇
これから1歳になる息子を乗せるために先日電動自転車を購入してきました!
ふと思ったのが子供はレインカバーあるけど、、
大人はどうやって対処すれば良いんだ?!と思い
アドバイスいただけると助かります🥹
レインバイザーが良いとネットで出てきたのですが
実際どうなんですかね😅

コメント

めろぅ

後ろ乗せであれば、レインポンチョがお勧めです。
(前カゴも覆うタイプ)
手足が濡れにくいから、かなり良いですよ。
全く濡れない訳じゃ無いですけどね…

  • みゆ

    みゆ

    購入したのは前乗せタイプです😰🥹
    やはり上下別のレインコートが無難ですかね😮‍💨

    • 9月16日
ままり

雨の日は、
小雨程度であれば、レインコートとレインバイザーです!
強い雨だと、+レインズボンと長靴履いてます!

レインバイバーは私は必須です!

  • みゆ

    みゆ

    やはりレインバイザーはあった方がいいんですね🥺
    レインバイザーすれば顔は濡れないですか😳?

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    豪雨とかでなければ気になる程は濡れません!

    レインコートのフード部分は絞れる物やマジックテープで止められる物だとなお濡れにくいですー!
    てるてる坊主みたいになりますが🤭
    誰も気にしませんし背に腹は変えられません!

    • 9月16日