※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調がすぐれず、引きこもりたい気持ち。子どもたちとの関係に悩み、自分を責めている。服を買いに行く予定が怖くなり、消えたいと感じている。鬱持ちで薬や受診をしていない。

鬱なのか疲れてるのか、とりあえずしんどいです。

今日は出かける予定だったけど、体調優れず引きこもりたい気分でした。数時間だけ1人になれたものの身体が動かず何もしたくないし、子どもたちの声やおもちゃのガチャガチャした音が不快で仕方なくずっと寝てました。

夕方無理矢理スーパーに連れ出されたけど、人混みが無理で車に1人戻りました。

元々鬱持ちです。
薬は断ち、受診もしてません。日によってまだ波がある、天気も荒れててなんなのか…辛いです…
自分の容姿も見窄らしく、自分が嫌いです。今日は服を買いに行く予定でした。だけど自分に合う服もないだろうと、急に買うことが怖くなり具合が悪くなりました…
去年着ていた服を引っ張り出し着てみたら、とんでもなく似合ってない…子どもたちにも笑われてショックでした。
ただいつも黒しか着ない私がボルドー色を着たら、え??って言われて…
その後もママがいない方が楽しいとか6歳の子に言われ、ママは家にいてと2歳の子に言われ……
自分がいなくなればいいんだなとか。いちいち本気で捉えてしまって消えたいです。

なんなんでしょうかね。これは。。

コメント

🧸

気分が下がっている状態が続いてるように思えます。お辛いですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ちがずっと晴れないというか、、辛いです。

• 9月16日
  • 🧸

🧸

お気持ちわかります😢
    はじめてのママりさんはメンタルクリニックに行かれることは抵抗ありますか?
    どこか頼れる先があると安心だなぁと思います😌

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は通ってました😭
    やはりまた受診したら変わりますかね💦

• 9月16日
  • 🧸

🧸

私も元々鬱持ちで1度薬断ちもしていているんです😃
    最近気分が下がっていることが多くて思い切ってメンタルクリニックに行ってみました。(すごく緊張したし、場違いじゃないかな、とかたくさん悩みました)
    今は通院しつつ漢方頂いて毎日飲んでいたら落ち着いて過ごせる日も出てきました😌
    なのではじめてのママリさんも少しでも気持ちが楽になれたらいいなぁ、と思ってコメントさせていただきました😌

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても救われました!また勇気を出して受診します☺️

• 9月16日