※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noi
その他の疑問

学生時代から職場まで雨に巻き込まれることが多く、雨女として認定されている女性がいます。最近、ネットで雨女は幸運の持ち主と知り、気持ちを保っているそうです。

我こそは雨女!って方いますか?😂笑

私、小さい頃からめちゃくちゃ雨に好かれてまして、
幼稚園の入園式と卒園式は大雨。
小学校6年間のうち4回は遠足雨で中止。
1回は帰宅途中から大雨で、
傘もなく全身びしょびしょになって帰宅しました。
中学の修学旅行、滞在期間だけ現地大雨。
推しのコンサートに行く日も雨、一度だけ大雪。
実習期間、基本雨。
楽しみにしていることだけ雨で、
憂鬱なマラソン大会とかは基本晴天です。(何故)

こんな学生時代を過ごしてきて、
社会人・保育士になってからは
自転車で通勤中は雨ザーザー、
職場に着く2分前くらいから小雨になる。
朝出る時に大雨だからとバスで行くと
途中からめちゃ晴れてくる。
曇りで雨予報ない日に戸外活動に出ると
必ず小雨急に降ってくる。

こんな感じで、職場でも雨女認定されてます。😅

ちなみに夏の旅行は台風でキャンセル。
いま平日有給とって連休にして、
私の実家に帰省しているのですが
私が地元にいる期間だけ雨予報。
それなのに私たちが帰る日の翌日から晴れ。

って具合です😮‍💨

でもネットで雨女は幸運の持ち主って知ることができて、なんとか気持ち持ち堪えてます😂笑

コメント

まめ大福

そこまでの雨女かどうかはわかりませんが‥
•ゴルフを始めた年は雪でゴルフ場が数回クローズ(関東の平地なので滅多に雪が降らない地域です)
•羽田か成田しか使いませんが、雪で飛行機遅延も数回あります‥
•海外旅行で台風直撃にも遭ったことがあります
•南下したはずの博多旅行の時はまさかに大雪で屋台がやってない
•ディズニーの大雨も経験してます
•マイホームの新居の引越しも雨です
思いつく限りはこんな感じですが、雨もそうですが雪女ですかね?笑
私は自他共に認める雨女ですが、夫は自称晴男なので今は改善してきた気がしますが、長女に受け継がれてる気もしてます‥😅
幸運の持ち主とは知りませんでしたが、確かに運は良い方だなと思うところはあります!