※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

900万円の世帯年収で5000万円以上の住宅ローンを抱える方の返済額や貯蓄額について知りたいです。

貯金ほぼゼロ、世帯年収900万で住宅ローン5000万以上の方どれくらいいらっしゃいますか??よければ毎月の返済額、固定資産税分の貯蓄もいくらしてるのか教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金と年収は違いますが5300万ローンです!毎月15万くらいの返済です。固定資産税は特に貯金してません!ちなみに13万くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦
    特に固定資産税貯金はしてないんですね!!固定資産税貯金というよりは普通に貯金て感じですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、〇〇用貯金みたいな感じで分けるのが苦手なので、子供用すら何も分けてないです😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしたいと思います✨ありがとうございました🙏

• 9月17日
ままり🍓

ローン5100万で、組んだ時世帯年収それくらいでした😂
今は少しだけ年収が上がって世帯年収1000万ほどです。

月々10万のボーナス20です😇
公務員なのでボーナスありきで組みました💦

固定資産税は年18万なので月2万よけて貯めています😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組んだ時は節約節約って感じでしたか??

固定資産税は家を買ってからくるまでわからないですよね??

• 9月17日
  • ままり🍓

ままり🍓

そんなに節約節約ー!って感じでもなかったです🤔
    それまでもアパートで11万くらい払っていたので月々はそのまま11万のつもりでローンの引き落とし口座に入れて、1万とローン控除のお金を修繕費として貯めています😌

固定資産税は調べませんでしたが調べようと思えば調べられるのかもしれません💦

数年に1度、火災保険や地震保険の更新もあるのでやはり全体的には賃貸の頃よりは負担は増えました🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の時とそんなに変わらないと不安も少なそうですね!うちは今の賃貸よりも四万ちょい上がる事になるので😭

ローン控除のお金とかはなるべく手をつけず貯金貯金ってして行こうかなあと思います✨
    火災保険地震保険5年に1回ですよね😭持ち家はやはりお金かかりますよね、、

• 9月17日