※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

駐車場でトランクでおむつ替えするのは普通でしょうか?夫との意見が違います。

ショッピングモールなどの駐車場で、トランクでおむつ替えをすることについてどう思いますか?
個人的には、通行人が排泄物を見てしまうと不快に思われるでしょうし、子どもの性別問わず性器部分を見られる可能性があるのは避けたいので無しだと思っているのですが、夫は、施設のおむつ替え台はいろんな人が使っているから衛生的に不安なのでできるだけトランクで替えたいという意見でした。
(車が小さく、座席でのおむつ替えが難しいです)
みなさんどう思われますか?トランクでおむつ替えって普通ですか?

コメント

hach1

できるだけショッピングモールのオムツ替え台で替えてあげたいですかね~🫠‪‪💦‬
衛星面が気になるのも分かりますが、除菌シートやオムツ替えシートを敷くなど対策は取れるかなぁ?と思います🙄💡

変な人も多いですし、子供のためにはちゃんとしたとこで替えてあげたいですかねぇ~💦

はじめてのママリ

後部座席ではオムツ替えした事ありますが、トランクでする発想がなかったです😅💦

衛生的に不安といっても子供が2ヶ月ならトイトレ完了するまでオムツ台使わない訳にはいかないので、旦那さんに言い聞かせますね😓

はじめてのママリ

私も車の中でよく変えます!
人がいない時にササっと替えてます😂
私もなるべくオムツ替えスペースでは替えたくない人です💦

ほんっとうにショッピングモールのオムツ替えスペースは病気をもらいやすいですし不審者がいる話もよくききます!
オムツ替えてる途中に知らない男に覗かれたとかも聞いたことあるので私は車の中の方が安全だし綺麗だしそのほうがいいと思ってますー!

ママリ

替える場所がない、かなり遠いとかでトランクで替えたことはあります。

ただ替える場所があるなら迷わずそこを利用します。
除菌シートで拭く、交換台にペットシーツを敷いてその上でおむつ替えをするとか

ままり

出先で近くにオムツ替え台がなく車の後ろで交換したこと何度もあります🙋‍♀️
上の子が女の子なので上の子の時はさすがに座席側で交換してました💦

ただ、ぶっちゃけ通行人の人もそんなマジマジと見る訳でもないでしょうし、人によっては不快に思う方もいて文句も出てくるとは思いますが、そこは素直に心の中ですいませーんって思ってるくらいでいいんじゃないでしょうか?

衛生面云々もありますが、車で交換してた方が騒がれた時とか助かります(笑)
長男イヤイヤ期で交換の度に騒ぐので😂

ちなみに上の子の時は軽自動車でしたが問題なく交換出来ましたよ😁

はじめてのママリ🔰

駐車場も施設内のおむつ台もどちらも気にしないです。

マママリ

わたしも旦那さんと同じ考えで(子どものことに関しては神経質になってしまって…)いつも車内か、もしくは私がトイレに行くタイミングでベビーカーも入れるトイレに連れてって、ベビーカーに寝かせて変えちゃいます。おむつ替え台、靴のまま乗せてる人も見かけたことありますし、みんながみんなきれいに使ってるわけではなさそうなので、避けちゃいます…

ゆき

トランクはなしです💦
後部座席できちんと周りから見えないように隠してならいいですけど、、旦那さんには自分に置き換えて考えて欲しいですね😱
見ず知らずの人たち、同性も異性にも、自分の大事なとこ見られるの、どう?って😱
プライベートゾーンはいくら赤ちゃんでも他人の目にさらされてはだめです!
おむつ替え台を除菌シートで拭いたり、オムツ変えシートを敷いたりすれば大丈夫だと思います!

こんこん

ペットシート持っていっておむつ台に敷いて使い捨てしてます😊

どうしてもトイレまで間に合わない場合は車内で替えて問題ないと思いますが、車によってはトランクのが衛生的に汚い場合もあると思います💦

通行人としては目撃してしまうよりも、トイレ以外の日常で他人のうんちのにおいがしてくるとちょっと嫌な気分にはなるかもしれません。

子供を育てるようになってその匂いに私たちは慣れてますが、そうでない方たちは特ににおいに敏感かなと思います。

はじめてのママリ🔰

トランク側、大体どこの駐車場も車のトランク側が向き合って停まってるか、トランク側は壁ですよね🥺
人に見られたら〜云々はほぼ気にならないと思います!
完全に外で変えてる訳でもないし、私的にはぜんぜんありです。
オムツ変えコーナーは色んな菌やウイルス沢山なので。
うちも恐らくそこか貸出ベビーカー経由で胃腸炎になった経験あります💦