※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の予防接種時、抱っこ紐か両手で行くか迷っています。

来月から息子が2ヶ月に入り、予防接種が始まります。
小児科へ行く時は抱っこ紐でしょうか?
それとも両手で抱っこして行くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行きました✨
診察券出したり、両手を使う事があるのでお一人で行かれるなら抱っこ紐の方が良いと思います😊

まつこ

抱っこ紐で行きました!
ベビーカーできてる人が多かったです

はじめてのママリ🔰

小児科にベビーベッドがおいていたりするところが多いので、なしでもいけますが抱っこ紐の方が両手があいて動きやすいです☺️

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で行っても大丈夫ですよ!受付の時とか両手あかないと大変です!
注射打つときは抱っこ紐外して打ちます!

スノ

抱っこ紐で行きました!
予診票書いたりしたので!

かか

うちはベビーカーをそのまま診察室に入れられるので、ベビーカーで行っています。
初回は病院のシステムが分からないので、抱っこ紐で行き、ベビーカーが置けそうなら次回からベビーカーで行きます。
2ヶ月の赤ちゃんにこんなに打つの!?と可哀想に思えるので、頑張ってください。

ママリ

受付に診察券を出せばそのまま待合個室へ案内されるクリニックだったので

車で行って、診察券と保険証を手に持ちながら抱っこして行ってました