※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長の子でも抜けていない子はいますか?

小学一年生でもまだ一本も歯が抜けてない子っているんですかね?

うちには年長の子がいますが、歯が一本も抜けてません。
同じクラスの年長の子は最低一本は皆抜けてるみたいです😳
上の子も遅く年長で抜け始めましたが、このまま年長でも抜けない子いるのか?と疑問に思いました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子最初の1本目が揺れだしたが7歳すぎてからで、永久歯生えてきても抜けなくて抜いてもらったんですが。
歯医者に聞いたら最近の子は早いけど歯医者の教科書的には1本目が抜けるのが小1になってるらしくて。別に遅いわけじゃないと言われました。

ちょこ

長男は、小1ですが、まだ1本もグラグラもしてないです💡

まろん

小1の夏休みあけに抜けました🙂

ママリ🔰

長女は卒園式の前の日(笑)
長男、年長ですがまだまだ抜ける気配ありません😅

はじめてのママリ

8月生まれの子で小2になってから初めて抜けた子知ってます😄うちの子も入学式前に抜けて、歯がない記念写真です笑

チョコレート好き♥️

息子が年長で下の歯が前歯の下のとこが1本ずつ抜けて永久歯2本生え変わってますが、上の歯がまだで心配してますが、歯医者通ってるので聞いたらこれから抜けて行くので大丈夫ですよと言って安心してます!

友達の子供が小3ですがまだ1本も抜けてないが心配ないと言われたそうです💦

はじめてのママリ🔰

1年生の子いますが、春に1本抜けて以来です💦😅2本目ぐらついてもないです!お友達は年長から抜けてもう、上の前歯歯抜けの子たくさんいます!

KG

個人差はありますが、年中で抜ける子もいるし2年生で初めてってコもいます。
比較的男の子が生え替わり遅い気がします?、

3姉妹ママ☆.

うち上2人は2年生でやっと抜けました🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊

意外とまだでも心配ないようで安心しました🤗