※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山岡家🍜
ココロ・悩み

元彼からの連絡は無視すべきか、返事すべきか。妹は新しい彼氏がいる状態で、元彼からの連絡に困っている。どちらがよいか相談したい。

元彼からの連絡は無視すべきか返事すべきか。
妹の事なんですが妹はモラハラの彼と数年お付き合い同棲してて度重なる警察沙汰と暴言や暴力に耐えかねて妹の方から好きな人出来たと一言だけ伝えてお別れしたのですが向こうは納得してなくて伝えたいことや話したいことあると連絡来てるそうなんですけどこれは無視すべきなのかきちんと気持ちを伝えるべきなのかどちらの方がよろしいのでしょうか?妹は既に新しい彼氏います。妹の友達らに相談したら彼氏いること言っちゃえば?て言ってたそうですけどどちらが正解なんですかね?🧐

コメント

ママリ

無視が1番です。
相手にするとどんな理由であれ相手は喜びますよ。
あと彼氏が居るのに元カレと連絡を取るのはどんな理由であれ誠実では無いなと思ってしまいますね。。

今の彼氏さんに事情を話して、次連絡が来たら彼氏さんが代わりに連絡をするなり、自分で返信するという行為はしない方がいいと思います。

June🌷

私は一度ちゃんと話した方が良いと思いますが、絶対に2人でではなく、彼氏彼女両方とも知っている知り合い(中立の立場)にいてもらうか、誰かしら妹さんの同行者が同じ空間にいること、密室で行わないこと
は徹底した方が良いと思います。当たり前ですが、新彼氏は連れて行かない方が良いと思います。
別れてもなお警察が絡んでいるのは、一方的に別れて、相手が何で当然?!てなって納得できてなくてずるずるしている人が多いと感じます。
新しい彼がいるとかいないとかの話ではなく、度重なる警察沙汰が別れる理由でいいと思うのですが。
相手が別れた気でいないなら、新彼氏も標的にされかねない→逃げる場所がなくなる、です

ママリ

関わらない方がいいと思います!!
彼氏いる事を伝えたらいいと思います。

ぽぺこ

無視です。返信もせず、関わらないほうがいいです。

暴言、暴力は直らないですし、そこまでして警察沙汰にしたくせに納得いってない人間な時点でヤバいです。

そんな相手には丁寧に対応しなくて大丈夫です☺️