※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

トイトレ中の外出時の布パンツの取り扱いについて相談です。布パンツのみで濡れたら交換すべきか、おむつを併用すべきか悩んでいます。

トイトレ中です。
おしっこが出ている最中はわかりますが出る前の感覚はまだわからず時間で連れて行ってます。
それもイヤイヤがありトイレに行くのを嫌がることもあります。。

今は普通のおむつを使っていて明日から布パンツにしようと思いますが外出時はどうしてましたか?
布パンツのみで濡れたらその都度交換なのか布パンツの上におむつを履かせた方がいいのでしょうか?
基本毎日外出しているので外出時のみおむつ、よりなるべく布パンツ使うやり方で頑張ろうと思ってます。

コメント

ままり

息子がオムツ取れたての頃は
布パンツのみ履かせて、汚れてもいいようにフルセットを交換出来るようにしていました!
たまに外のトイレは嫌だ
とか言うので、念のためオムツも1枚は用意して移動していましたー!
荷物増えますよね😭

• ダー

ダー

ありがとうございます😊
    やっぱり布パンツのみですかね!
    フルセット大事ですよね🥹
    布パンツにして最初の頃は結構漏れましたか?それともそんなに漏れず自分で教えてくれましたか?

• 9月15日
  • ままり

ままり

うちはそんなに失敗は
    なかった方だと思います!
    トイレ行く?って聞きまくってました😂
    でもその前に家で1日中布パンツで過ごして練習していました!

• 9月15日
  • ダー

ダー

そうなんですね😊
    トイレ確認しょっちゅうしますよね😂
    頑張ってみます!
    ありがとうございます。

• 9月16日