※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

母乳が搾乳できない悩みです。保存したいがコツがわからず困っています。教えてください。

生後3ヶ月の女の子のママです!

完母で母乳は結構出る方で
搾乳したいのですが
自分で絞っても、搾乳器使っても
全然搾乳できなくて困ってます😭💦

搾乳して保存したいのですが
コツとか教えて頂きたいです!

コメント

そらママ

乳輪のピンクと おっぱいの肌色、その中間をつまむように絞るのですが 説明下手ですみません(´・ω・`;)

もしなら、母乳外来とか婦人科で教えてもらえると思います‼︎
あとYouTubeとかみてみてもいいかもです!

• にこにこ︎☺︎

にこにこ︎☺︎

なるほど!
    前に乳腺炎で母乳外来へ行って
    搾乳のやり方を教えて貰ったのですが
    全然出なくて😭💔
    いろいろ試してみたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 4月20日
あめあめ

子供が入院してたので1ヶ月ほど搾乳してました。

おっぱいマッサージをしてから親指と人差し指をCの形にして乳輪と肌の中間をつまむようにすると絞れると思います꒰ 。•ω•。 ꒱
あと絞るのも同じ方向からではなくいろいろな方向から乳腺を刺激しましょうと教えてもらいました!

ただいっぱい絞ろうと力強くすると痣になったり乳腺(?)が傷つくらしいので気をつけてください(´・ω・`;)

やのこて

産院で、タオルを巻いて脇に挟むことを習いました!
他にも胸の膨らみ始めの部分を押しながら絞って、押す部分を変えながらやってるとたくさん出てくるところとかありますよ!
説明下手ですみません😓

ちー

私も結構母乳が出る方で張りが強くて 搾乳機を色々な方法で何度も試していたのですが、うまく搾乳出来なかったのです...。ですが、娘に吸って貰ったあとの方が出がいい事に気づき、そこから少ししか吸わなかった時や途中で終わっちゃった時に搾乳するようにしたら、急によく搾乳出来るようになりました!

なので少し吸って貰ってから搾乳するといいかもしれないです!!

あくまであたしはですが😅