※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

首が座るまで縦抱っこはしていましたか?横抱っこで泣く時はどうされてましたか?

首座り前は縦抱っこをなるべくしない方がいいと助産師さんに言われますが、うちの子は縦抱っこにしないとギャン泣きします😥特に授乳後はゲップが出にくく、縦抱っこが楽みたいです。

みなさんは首が座るまで縦抱っこはしていましたか?
横抱っこで泣く時はどうされてましたか?

コメント

かえまま

うちも縦抱きにしないと泣き止まなかったので縦抱きにしてました😅
ただ長時間はしないようにはしてました😅

• かりん

かりん

私も落ち着いたら横抱っこに変えるんですが眠りが浅いと嫌がって泣き出したり……頑張ります笑
    ありがとうございました!

• 4月20日
にこ

全く一緒です。先日保健師さんに、縦抱っこしないと怒るでしょ?この頃くらいから景色が分かりだすから横抱っこは退屈だよね。と言われ、縦抱っこに関しては何も言われませんでした。寝付くまで縦抱っこして、深く寝たら横抱っこにゆーっくり変えてます。キツいですが頑張りましょうね!

• かりん

かりん

共感してもらえて嬉しいです!
    縦抱っこだと景色も変わるし、あと胃の上部に空間ができるからお腹が楽なのもあるみたいです。
    ありがとうございました!共に乗り切りましょう🙌

• 4月21日
アンパンマン♪

縦抱っこしてました!!
今はほとんど縦抱っこです!!
何時間もではなければ
大丈夫と思ったので💦
参考にならなくて、すいません💦

• かりん

かりん

同じですね!
    縦抱っこしんどいけど、気をつけながら頑張ります😊