※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
ココロ・悩み

アトピーの方で涙袋が赤くなり痒みが出る方いますか?その場合どの薬を使っていますか?

アトピー持ちの方に質問です(大人)
涙袋が赤くなり痒みが出る方いらっしゃいますか??💦
その場合どういった薬つけていますか?😓

コメント

ぽぺこ

涙袋が痒くなったことはないですが、顔はロコイド使ってます☺️

• なー🍒

なー🍒

ぽぺこさんもアトピー持ちでしょうか??💦
    ロコイドは皮膚科で処方されたものですか?🙇‍♂️

• 9月15日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

今は軽度ですが小さい頃からアトピー持ちです!
    皮膚科で処方されたものです☺️
    顔用や保湿用としてヒルドイドも使っていましたが、私は逆に痒くなってあわなかったです😖

• 9月15日
  • なー🍒

なー🍒

そうだったのですね!💦
    顔用で、ステロイド剤とワセリンが配合されてる物と、症状が落ち着いたらプロトピックを使ってるのですが、
    涙袋はステロイドはさすがに使えないよな…と思い、何かあるのかなと悩んでました😭

• 9月15日
ぴぴ

涙袋というかまぶたや目周りが痒みがあって受診して、クロベタゾン(キンダベートのジェネリック)とコレクチムを処方されて使ってます😊
最初の5日間だけクロベタゾンを塗って、それ以降はコレクチムを塗る、と指導されました。

• なー🍒

なー🍒

コメントありがとうございます!😭
    目の痒みもある為、先日眼科には受診して、目薬(パタノール)を処方されたのですが、
    目の痒みも治らず、涙袋の痒みもあり、皮膚科or眼科のどちらを受診するか悩んでます💦
    眼科では涙袋の痒みは伝えたのですが、結局目薬のみだったので、皮膚科の方が良いのかなと思ったのですが、目の痒みもあるので眼科に行くべきか悩んでます😭
    どちらも行くのが良いのかもしれないのですが、時間の都合上、はしごはできないので、
    早急にどちらの痒みも対処したいなら、どっち行くべきですかね(´Д` )

• 9月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

私なら皮膚科優先していきますね🤔
    目薬は市販薬で済ませちゃいます🥹
    もし花粉とかのアレルギーなら飲み薬も皮膚科で処方してもらえるので、、

• 9月16日
  • なー🍒

なー🍒

皮膚科って、目薬は処方してもらえたりするんですかね?💦
    塗り薬だけのイメージでした😵

• 9月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

すみません、私も皮膚科で目薬処方してもらったことはないです💦

• 9月16日