※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1LDKでの子育てが限界で、広いおうちが欲しい。旦那は引っ越しに否定的で、育児はワンオペ。夜泣きも気にしているが、旦那はあまり起きない。

1LDKでの子育てが限界です😭
子供が1歳すぎて走り回るし、帰省するたびに、広いおうちちいいなあって思います。。
物は増えるのに収納は少ないし、本当に狭くて!!!!
それなのに、旦那に相談したら、引っ越す必要ある?の一点張りでムカつきます…
旦那は仕事であまり家におらず、週7ワンオペ育児といっても過言ではないですw
それに、今リビングに布団をひいてそこに旦那1人で寝ているのですが、布団をあげるのはいつもわたしw
ファミリー向けの賃貸ではないので、夜泣きとか特に気にしているけど、泣いても旦那はほぼ起きないw
そりゃあんたからしたら必要ないかもねって感じです🤣

コメント

はじめてのママリ

私は2Lの賃貸ですが一部屋は旦那の書斎と物置になっており、一部屋寝室でリビングと引き戸で繋がってます!

本当にそれでも狭いです😂😂

寝室で寝てるとキッチンの物音で起きてしまうので何もできないし、テレビの音は聞こえないし部屋は暗くしないとダメ、エアコン一台だから引き戸開けなきゃダメ、
本当にクソ面倒です!

戸建て建ててるので冬に引っ越しますがやはり子供いると賃貸は選ばないときついですよね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2Lでも狭いんですね🥲
    うちも寝室にエアコンないので締め切れないし、旦那がちょうど寝かしつけたくらいにかえってくるので、たまに起きちゃって面倒です!!!

• 9月15日
ママリ

1LDKに春まで住んでました!
こどもが5歳までよく居たなーと今では思います
仕事してると狭さに気づいてくれませんよね😇
引っ越しして快適すぎるので、何かしら他の理由つけて、引っ越しできるのを願っています✨

はじめてのママリ🐾

うちも現在1LDKで、8月に2人目が生まれました。将来は一軒家を買うと思ってたので犬を飼うのもOKして犬もいます。ただ子供2人、犬も1匹居るのに旦那は「里帰りから帰ってきたら2LDKぐらいで探しに行くか」って感じです。
正直犬を飼えるとこも少ないし、上の子と犬は暴れるし、下の子はまだ3時間ごと授乳だし、正直里帰りから帰りたくないなぁーと...
2LDKじゃなくて家を買っても家賃とローンはほぼ変わらないぐらいなんですが、自分の遊び優先でお金貯めれず、家を買う気もなく、独身のように遊んでるし住んでるので、そりゃ1LDKでも不便無いですよねって感じです。