※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

子宮内膜症の症状は、腰痛や下腹部の違和感、体温の上昇が特徴です。排尿痛がない場合もあります。

子宮内膜症の症状ってなんですか?😖

腰痛や下腹部の違和感、体温が生理後も下がらないなど当てはまりますか?🥲

また調べると排尿痛なども出てきますがない場合もあるのでしょうか?

コメント

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

わたしは子宮内膜症疑惑なんですが排卵付近、生理前生理中にお尻の奥がズッキーンと痛くなったのが最初でそれで受診をしたら子宮内膜症疑惑って言われました🫨

• 🫶🏻

🫶🏻

おしりの奥の痛みですか..🥺
    それはなったことないかもしれないです😭😭

• 9月15日
  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗

結構子宮内膜症の特徴的な症状みたいです💡

わたしの場合は排卵痛とはまた別の痛みがします🙋🏻‍♀️

個人差があるのかもしれないですね!

• 9月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね🥹

今回生理終わっても体温が下がらないのと腰痛や下腹部の違和感があり調べると子宮内膜症なども出てきたので気になりました😖

ありがとうございます🥲

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

体温はあまり聞いたことないです。
代表はやっぱり不正出血だと思います。
あと腹痛と月経過多、月経痛、血のかたまりが出るかなと思います。
でも生後9ヶ月のお子さんがいるということは少なくとも一年前ごろは何もなかったってことですよね。

おりものは生理直後は私も多いです。生理完全に終わって2.3日したらほぼなくなりますが。

子宮まわりは大腸もあるし、便秘や正常な排卵痛とかそういうのもあるのでそういう関係だと思いますが
検査行くが早いです!特に痛くもないし、子宮内膜症は診てもらったその場で即わかります!

• 🫶🏻

🫶🏻

回答ありがとうございます😭
    そうなんですね😖
    今回生理が終わっても体温が高いままだったので調べると子宮内膜症は体温が下がりにくいと出てきて..🥲

月経過多はないですが、生理が終わる期間が長くはなりました😔後今回の生理はなんかいつもと違くてぽたぽたの血ってよりはおりものに血が混ざってる感じでびよーんと伸びる物が多かったです😭

私は生理終わって今日で5日目なのですがまだおりものが凄い多いです..でもそれも今月が初めてで🥺
    検査に行くのが1番いいですよね😭😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおりものに関してはかなり似た症状で、検査に先週行きました!
    結果なんもなかったです!
    生理5日目くらいに血が混ざったようなおりもの多いのも一緒です。
    なんやかんや7日目くらいまでそんなでした!

• 9月15日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!何も無かったんですね🥹色々教えて下さりありがとうございます😭😭

• 9月15日