※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が義実家に子供を連れていかない理由や状況について相談中です。

旦那が実家の両親に子供らを会わせようとしません🤔

理由は
両親も忙しい、実家に行ったら子供らがぐちゃぐちゃにしてしまう、騒ぐから
という理由で。

直接私には言いませんが、あんまりつれていく(会わせない)ので
なんだかなぁと思っちゃいます。

義実家はすぐそばに住んでいて、
たしかに両親ともに仕事してて忙しいのと
あとキレイ好きなのもあります。

たぶん両親に気を使ってるのだと思います💦
よく親らキレイ好きだから子供らぐちゃぐちゃにしたり汚したら機嫌悪くなるよ~、、、
とか
休みの日はゆっくりしたいと思う~
子供らうるさいだろうし、、、
みたいなことは言ってます。

すぐそばに住んではいても
普段もほぼ会わなくて
あちらから連絡くることもなく
仲悪いわけではないですが、たぶん孫たちにはあまり興味なさそうではあります。
年末などは挨拶しに行きますが。
たぶん子供らの誕生日とかも知らないと感じです。

私からしたら正直、すぐそばに住んでるし もう少し協力的だったり気にかけてくれたりしたら嬉しいのですが、、、
旦那はあんまり両親に頼りたくない、迷惑だと思うよ、みたいな感じで。

やはり旦那は両親に
気をつかうものなんでしょうか?
なんだか実母も遠いから会えず
義実家も近いのにそんな感じだし
旦那も不規則な生活でワンオペだし
疎外感があります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今は、義実家嫌いで、同居や義実家寄りに住むのが嫌いな人が多い印象です。奥さんにとっては今のママリさんの環境が羨ましいという人も多いような気がします。

義両親の年齢や人柄がわかりませんが、一定の距離を保ってくれるのかもしれませんよ。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですかね😭
    気にしてくれないのもちょっとさみしい?というか孫に興味ない感じがなんだかなぁとおもっちゃって笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんだからではないと思います

幼少期から親に気を遣うようなタイプだったんじゃあないんですかね? 

私は そんな感じで 親があからさまに自分の気分で不機嫌になり 今何かするとさらに めんどくさいことになるなって 黙ってやりすごくことがよくありました 😅

なので極力我が子にも会わせません 😅 いつ不機嫌になって 我が子に嫌な思いをさせてしまうかも って思ってしまうので💦

旦那さんの本心はわからないですが そういう感じなのかもしれません 💦

• ママリ。

ママリ。

なるほど、、、
    たぶん親に迷惑かけたくないのかと思います。
    普段からも逆に、
    断れないみたいなところもあるから
    気をつかってるんだと思います。

私に気をつかわないのに、、、笑

• 9月15日