※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳 男の子、習い事をはじめるには何がいいと思いますか?適性がよくわからず、悩んでいます。

4歳 男の子、習い事をはじめるには何がいいと思いますか?適性がよくわからず、悩んでいます。

コメント

あーちゃん

男女関係なく、水泳、英語、体操、ピアノが私の周りには多いです!
だいたい体験はやっているのでやってみて子供と相談がいいかなと思います^_^

はじめてのママリ🔰

とりあえず体操を習わせていました!
その後楽器とサッカーを始めて、体操はやめたいとのことだったのでやめましたが、体の使い方の基礎がわかって他のスポーツでも活かせています😆私の周りでは未就学の運動系だと体操か水泳が人気です!下の子は5歳から英語も習っていますが、こちらも楽しそうです!

3人ママ☆

去年4歳でスイミングを始めました🏊️周りもダントツでスイミングが多くて、あとは体操かピアノかですかね👀長男は4歳で英語もやってました💡次男も英語そろそろやろうか検討中です🤔

きき

体操かスイミングどうでしょうか🤔
体力つくし身体の柔軟性もつくのでもし違うスポーツを始めても役に立ちますよ!

はじめてのママリ🔰

4歳だとまだ種類も限られてくる気がします。
スイミング、体操、ピアノ、公文、幼児教室、英語、サッカーあたりがメジャーです
武道(柔道剣道空手など)、そろばん、習字とかは、4歳でも募集しているところもたまにあります!(年中、年長くらいからが多いです)

もこもこにゃんこ

適性とかは考えず、本人のやりたい事で良いと思います。