※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

ダンスを練習したいけど泣いてしまう娘へのサポート方法について相談があります。

出来ないと泣くのに練習しない子はどうすればいいですか😭?

習い事でダンスを習っているんですが、最近自分から練習しません。
私から練習したら?と言われるとすぐやり出すんですが
ここが出来ない、あそこが出来ないと言い出して泣きます。
泣いて練習中断して、今日は終わりにするといって2.3回練習したらやめてしまいます。

毎回それの繰り返しで、でも本人は上手くなりたい、ダンスは続けたいけど家での練習はあまり好きでは無いと言っています。

上手くなるには毎日練習しないとだよと言ってもあまり響かず。
ダンスの振り付けが完成すると先生の前で一人一人発表し、上手な人が選ばれるのですがそれにも選ばれません。
次は選ばれたい!と言うのに練習せず。
出来なくて泣くの繰り返し。

流石にイライラして、泣いてる娘に
練習してないんだから上手に踊れないでしょ
泣いてもやめないで練習頑張ってみたら?
と言ってしまいました。
結局号泣して練習はせず、終わりました。


どんな言葉をかけて、サポートすればいいんでしょうか。
毎回この繰り返しで私もイライラしてしまいます💦

コメント