※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

習い事の送迎で駐車場がない場合の対処法について相談です。路駐やパーキング代が悩み。他に同じ状況の方はいますか?

習い事の送迎で駐車場がない場合どうしてますか?
路駐かパーキングしかないですよね?😓

個人経営の習い事など、駐車場がなく子どもはまだ自力で通えない(歩いていくのも遠い)
でも路駐もいやだし(ペーパー歴が長いので路駐する勇気がない)、パーキング代もすごくもったいなく感じる
でもどこを調べても駐車場を併設してるところはない

こんな状況でその習い事自体を諦めるか、すっごく無駄に感じるがパーキング代を毎回払うか…と悩んでいるのですが、同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

路駐は迷惑だと思うのでどうしても習いたいならパーキングを使うしかないと思いますが…

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りです!でもどうしても駐車代が無駄な気がして二の足踏んでます😰

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

深く考えたことなかったです、、
毎回パーキング止めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、幼稚園も専用駐車場ではなく提携駐車場扱いなので、娘がなかなか帰らず割引時間超えてしまった時は+¥200払ってます笑

• 23時間前
  • はちぼう

はちぼう

幼稚園にないのは辛いですね😱200円も地味に痛いです😂

• 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較的街中だからかもしれません・・!
    系列の大学図書館やその他施設と合同の駐車場ということもあり、15分は割引で無料なのですがそれ超えると¥200/30分かかります💦
    親はみんな早く帰りたくてソワソワしてます笑

• 11時間前
  • はちぼう

はちぼう

それはソワソワしてしまいます😨💦
    200円は安いかもしれませんが、本来はかからないお金だと思うと勿体無いですよね🥹

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来かからないという概念はないですが、、
    どちらかというと、パーキングを使っている以上、パーキング代はかかって当然のものかと思います。

ただ、早く出れば安く済むのでソワソワはしますが💦

• 6時間前
  • はちぼう

はちぼう

あ!違います。
    後半の意味で言いました💦早く帰れたら無料なのにという意味です😆
    でも15分もなかなか難しいですよね。色々と教えていただきありがとうございました✨

• 5時間前
わんわん

毎回払うしかないですね、電車に乗るのに電車代かかるのと同じで必要経費です🥲
うちの園も時間超えると300円、600円課金されていきます😅

• はちぼう

はちぼう

課金されるところも多いんですね💦
    確かに電車賃と思うと必要経費だなとしっくりきます😳
    良いお考えをありがとうございます。もう一度検討し直してみようと思います!!

• 12時間前