※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが、特定の食べ物の食感に嫌悪感を示すが、他の食材は食べる。食感が原因か疑問。同じ経験のお母さんの意見を求めています。

2歳で、ヨーグルトのブルーベリーとかポテトサラダのコーンとか口に入った瞬間嫌がるけど、ゼリーのみかんとかコーンと同じサイズのにんじんとかピーマンとかは食べます。
食感が嫌いとかですか??何が嫌なのか分からず同じ感じのお子さんおもちのママさんおしえてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

味が嫌いとかではないですか?
うちも2歳ですが、味の好みがかなり出てきました。もちろん食感が嫌いな物もあります。
ちなみに私の周りの子達は、みんなブルーベリーが嫌いです。

はじめてのママリ🔰

食感です😂うちの息子と全く一緒です笑
ヨーグルトのブルーベリーも、ポテトサラダのコーンもペッと出します😂
味ってよりも、口に入って味わう前にすぐ出してるのみると食感がもう嫌なんだなって分かります!あと皮っぽいのも嫌みたいで、トマトやグリーンピースとかも食感嫌みたいです!潰したり中身だけあげると食べてくれるので、スプーンの裏で潰してからあげたりします🥄