※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の男の子の乳児湿疹について、スキンケアでオイルとアロベビーを使い分けたいが、2つ同時に使うのは避けた方がいいですか?感想を教えてください。

生後20日の男の子なんですが、乳児湿疹がでできて、私も夫も肌が弱いのでこのまま悪化したらどうしようと毎日不安です😭
スキンケアですが、友達からおすすめされたオイルを塗っているんですが、アロベビーも気になっていて、朝と夜で使い分けてみようかなと思ってるんですが、2つ使うのはやめた方がいいんでしょうか?💦
おすすめのスキンケア用品やアロベビーを使っている方、感想ぜひ教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のを試して肌に合うの見つけるのもいいとおもいますが、私だったら待ち時間我慢して皮膚科に行って薬塗ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科のが安心しますよね😭
    検討してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

上の子が肌弱くて、赤ちゃんの時はかなり悩んでました💦

使うならなるべく自然由来のものが「入ってない」ものがいいと思います❣️

肌からアレルゲンが入る事でアレルギーになるからです(経皮感作)。
ピーナッツオイルで保湿してた子達がピーナッツアレルギーになったデータもあります。

私も色んな保湿剤試しましたが、確かにアロベビーはかなり保湿力が高いです✨
でも、自然由来のモノで出来ているので、荒れた肌に長期的に塗るのはやめた方が良いのかな、と思ってます。

オススメは資生堂の2eベビーです❤️
あと、ヒルドイドが合うなら、病院で処方してもらうと無料なので良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子は、かなり乳児湿疹が酷かったので、1歳ごろまでステロイド+保湿で乗り切りました😂

今は保湿剤のみになってます❤️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ずっと自然由来のものとかのが良いのかと思ってました!💦
    すごい参考になります😭
    わかりやすくありがとうございます!!

• 9月15日