※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の女の子が、お尻の穴周辺にスキンタグのようなイボができました。スキンタグについての治療方法や情報を教えていただける方がいれば教えてください。

1歳の女の子がいます

最近お尻の穴の所にイボみたいなのが12時と6時の方向に出来ました。

調べてみたらスキンタグかなと思います。

スキンタグになった方いましたら
治った方法など教えて下さい。

その他にもスキンタグについて知っていることあったら教えて頂きたいです

コメント

🩰

特にできることは無いです 、、

🩰

便秘の子がなりやすかったりするので繰り返しならないために便秘にならないために心がけるぐらいですかね 、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なった場合はもうイボは残ったままなのでしょうか、、

• 9月15日
  • 🩰

🩰

軟膏やワセリンを塗って肛門がこれ以上傷つかないようにするぐらいで 、、小さくなるぐらいです 。子供は手術するほどではないと小児科の先生も言うので大きくならないように繰り返さないようにするだけになります 。

• 9月15日
🩰

小さくなるにもかなりの時間がかかるので気長に 。

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科へ行ってみようと思います…

やはり小さくなるのも時間かかるのですね(;;)

🩰

小児科に行ってみたら
何も薬もくれずに自然に治るの待ってと言われました 。自分自身小児科で働いていたのでそうだよねと思い帰りました😅