※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
妊娠・出産

高温期15日目で妊娠検査薬陽性。1人目は早すぎて心拍確認できず。今回はゴールデンウィーク前後で産婦人科行くべきか悩んでいます。

産婦人科に行くタイミングで悩んでいます。

今日、高温期15日目です。
ドゥーテストでフライングして陽性反応がでました。
1人目を妊娠した時も生理予定日当日に妊娠検査薬を使って陽性が出て、翌日に産婦人科に行ったけど早すぎて何も見えず…
その後2週間後にようやく心拍が確認できたので今回も2週間後くらいに行こうかと思っているんですが、ちょうどゴールデンウィークに入ってしまいます。
ゴールデンウィーク前に行くか、ゴールデンウィーク後に行くか…
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

あたしならゴールデンウィークの後に行きます。
早すぎて
見れなかったらと思うと
後の方がいいと思います!

etlv

腹痛、出血がないならGW明けでいいと思います⛄️💓
わたしもそのつもりです😀☀️

  • ぴたろ

    ぴたろ

    腹痛、出血共に今のところ大丈夫なので様子を見ます👌
    みゆさんも初診待ちですか??上の子の月齢も近いですね😊

    • 4月21日
  • etlv

    etlv

    わたしも初診待ちです😀☀️
    はやく行きたいですよねー(笑)!
    うちの子23日生まれです💓

    • 4月21日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    陽性出てからずっとそわそわしてます💦
    うちの子は今日で1歳半です!

    • 4月21日
  • etlv

    etlv

    確認できるまで怖いです😓

    はやいですよねー💕
    もう少ししたらもう2歳ですよ~😣💓

    • 4月21日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    2回目でもやっぱり怖いですよね😭

    本当にあっという間ですね!
    2人育児…まだ想像もできませんが、お互い頑張りましょー💕

    • 4月21日
ままり

おめでとうございます💕
私も一昨日陽性反応出たんですが、GW明けに行こうと思ってます。

  • ぴたろ

    ぴたろ

    とっとんさんもおめでとうございます😊
    私もGW明けに行こうと思います!

    • 4月21日
トム*

出血とかなければゴールデンウィーク明けでもいいかもしれないですね✨私も検査薬で陽性が出てその日に行きましたが全く見えなかったです^^;
出血や激しい痛みがあった場合は救急外来で診てもらえる大きい病院に行かれると良いかと思います。

  • ぴたろ

    ぴたろ

    今のところ出血はないのでゴールデンウィーク明けまで様子を見ます😊
    今回はつわりが始まるのが早くて生理予定日数日前に妊娠に気づいたので、初診までが長く感じます💦

    • 4月21日
あや

私も今きっと5週目ですが、腹痛も出血もないのでGW明けの7週ぎりぎりで初診に行く予定です!
お金も行けば行く分だけかかるので、早く行きたい気持ちもありますが異常がないので心拍もしっかり取れそうな時に行こうと思います!

  • ぴたろ

    ぴたろ

    おめでとうございます💕
    そうなんですよね…自治体の補助券が使えるようになるまで高いですよね😭
    私もしばらく様子を見ます!

    • 4月21日
ミッチー

私は逆に早めで、生理予定日から10日後くらいのGW前に行く予定です。
わかって早く行かないと、産院の分娩予約が埋まってしまうところなので😅

  • ミッチー

    ミッチー

    たぶん今4wちょっと。
    来週末には5w半ばくらいと思います。
    1人目のときも、年末にかかることもあり、見えない覚悟でそのくらいのときに行きました。

    • 4月20日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    分娩予約も重要ですね!
    近所の産婦人科は分娩できないところなんですが、提携先の分娩予約状況を初診前に確認してみます😳

    • 4月21日