※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人とコストコに行った際、小学1年生の女の子がトイレに行きたくなり困っていた。手助けを申し出たが、お父さんに断られた。自身がマスクをしていたことや現在の状況を考え、行動が適切だったか気になっている。

どう思うか是非教えてください🥹
今5、0歳の子育てをしていますが、コストコに子なしで友人と行きました。
トイレを済ませてトイレ前で友人を待っている時、小学1年生くらいの女の子とお父さんが来て多目的トイレの前で空くのを待っていましたが娘さんが「もう我慢できないから行ってくる!」と女子トイレに入りました。良かったとりあえず一人で行けるのか…と思っていたら、多分コストコ特有のちょっと暗くて無機質なトイレの雰囲気が怖かったのかすぐ出てきて「いけない〜!」と切羽詰まった様子を見ていて思わず「良かったら連れていきましょうか?!」と声かけてしまったんですが…お父さんには丁重に断られました。
ましてや私はマスクもしてたし、その時私が子供を連れてたらあんまり抵抗なかったのかなぁとか思って💦
後々考えたら今のご時世あんまり良くなかったのかなぁと😅みなさんはどう思いましたか?

コメント

yu*

私も困ってそうだったら声かけちゃうだろうな〜と思います😅
でも逆の立場だったら...
息子が大きくなったとき、知らない男の人にそれを言われたら絶対断るだろうな、と思いました💦
今のご時世、知らない人に頼るって難しいですね〜

しろくろ

難しいですね💦
私も声かけてしまいそうですが…断るかお願いするかはそのお父さん次第な気もします🤔
インスタで漫画のエッセイ書かれてる方は同じ場面でお父さんにお願いされて女子トイレ連れて行ってすごく感謝された、という記事見たことあります。

はじめてのママリ🔰

たしかにちょっとびっくりするけど、優しい人だなあと思います😊でもたしかにお父さん連れだったらトイレみんなどうしてるんだろ😵‍💫って思いました🥲

ₘₐₘₐ

困ってたら助けたくなる気持ちわかるます!私はそんな行動力ないのですごいと思いました!

仮にうちの旦那がそのお父さんの立場だったらの場合ですが、たぶん断ってると思います。

決して迷惑なわけではなくて、そうやって人に頼るのが苦手な上に、見知らぬ人と話すのも本人は冷静に対応してるつもりでも側から見てるとテンパってるなぁというのが伝わってくるようなタイプなので、そのパパさんと同じく丁重に断るだろうなと思いました🤣

はじめてのママリ

私もかけたい気持ちになりますが、自分がお父さんの立場だったらお断りするだろうと思うので心の中で早く多目的トイレが開けばいいなと願うだけにしときます💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
そうなんですよね🤣実際もし一緒に行ったとしてもドアの前で待ってる事くらいしかできないかとは思いますが、私も自分がお父さんの立場だったら多分お断りしてるとは思います(笑)
自分の子供と同じ年代くらいの子だったので声かけずにはいられなかったという感じで😅
難しいですね🤣余計なお節介おばちゃん認定です🤣