※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で気に入った漢字の名前が総画が大凶でも気にせず付けたい。結婚後も同じ状況で複雑。他に同じ経験をした人はいるでしょうか。

男の子予定です。

夫婦で気に入った名前、漢字があるのですが漢字を変えると吉、つけたい漢字は総画が大凶です😂

でも、どうしてもその漢字がいいです。意味的にもしっくりきていて…

たとえば春菜だと大凶、春泣だと吉、みたいな感じです😂

こんな感じで総画が大凶でも気にせず付けた!ってひといますか?

ちなみに私自身結婚して総画が大凶になったので複雑です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

名前の画数で運が決まったら世の中苦しんだり辛い思いする人いないと思うタイプの人間(←最低🤣)なので、全然気にせずにつけたい漢字をつけました!

運どうこうより、名前呼ぶたびに使いたかった漢字、つけたかった名前をつけないことのほうが後悔するかなと思います😌

ゆか

男の子3人いますが、
名前を決めたあとに大凶があることを知りましたが占いで人生決まるとも思っていないので気にしてません😂
特に信仰しているものもないですし。

占いで決めた名前や漢字より、ご両親が絶対にこれ!と思った名前や漢字の方が幸せになれる気がします✨

はじめてのママリ🔰

うちは画数で人生決まってたまるもんか‼︎というタイプなので全く気にせずにつけました🤔つけたい名前をつけて後悔がない方がいいと思います。
運勢なんてただの気休め程度のものですよ😂その子の人生を良くするのは名前の運勢ではなくご夫婦や周りの方ですから、気にせずつけちゃいましょ!

初めてのママリ

私は1人目は字画数完璧にしてつけましたが、結果読みにくい名前になってしまって…💦
2人目は字画は凶とかありますが、あまり気にせず読めて名前の意味を大切につけました!
私の親は私の名前を字画の本を一生懸命調べて完璧な名前にしたそうですが、今、ネットで姓名判断すると大凶や凶などついていて、その本やサイトによって違うんだなと思い知らされました笑
親は一生懸命考えてくれた名前だけどあまり字画は関係ないんだなーと。

はじめてのママリ

私もどうしても息子につけたい漢字が大凶で😂
いろんな組み合わせを考えたんですがやっぱりつけたいって思った漢字をつけたくて🥲✨
それに夫の名前も調べたら大凶で😂でも夫は結婚して子供もできてそれなりの普通に幸せな人生を歩んでいるので大凶でも気にせずでいいよね👍とプラスに考えて名付けました😂🙌

はじめてのママリ🔰

大谷翔平の字画もよくないからみんな大丈夫だよ、という話を聞いてからは字画にこだわらなくなりました。
好きな名前をつけてます😂✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️
    私もまったく同じで「あの大谷翔平でも画数そんなによくないんだから!」と言われて「そうか!じゃあ画数なんて関係ないんだ!」と思うようになりました🤣笑

• 9月15日
りほ

画数気にしないで付けました✨
自分たちが決めた思入れのある、名前(漢字)が1番ですよ😊

それに自分の名前が大凶だから人生上手くいかない!とか言ってる人稀ですし(笑)

女の子も結婚して苗字で総画が変わると同様に、男の子だって将来婿養子入って大吉になるかもしれないですし✨
あんまり気にしなくて良いとは思ってます😌

はじめてのママリ🔰

人生が字画で決まる訳ないので、私は気にしません‼
字画を気にした為に読みにくい、親が気に入らない名前をつける方が本人にとって損であり大凶でしかないと思います。