※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんまあむ
妊娠・出産

30週4日で逆子と診断されました。2人目も普通分娩で産みたいです。逆子が戻る経験をした方いますか?逆子体操は医学的根拠がないと言われました。

30週4日で逆子と診断されました。
1人目は普通分娩で産んでいるので
2人目もできれば、普通分娩で産みたいです。
このくらいの週数で逆子って言われたけど
そのあと戻ったよって方どのくらいいますか🥲

逆子体操も教えてもらったけど
結局医学的根拠はないって言われてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30週で逆子でしたが、32週の検診で戻ってました😊!

  • ちゅんまあむ

    ちゅんまあむ

    コメントありがとございます!
    そうなんですね!

    まだ、戻る可能性はあるんですね😌

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

30週までずっと逆子でしたが、その次の診察でなおってました!

昼寝してたらグリン!ってお腹が左右に揺れて、地震!?と飛び起きたくらいの衝撃でした。
その後の診察で逆子治ってますね〜って言われて、あれか!ってなりました😆

ちなみにへその緒が首に巻きついてたので逆子体操できずでしたが、なおりました✌🏼

  • ちゅんまあむ

    ちゅんまあむ


    えぇー!戻る時、そんな衝撃が
    あるんですね!!すごい😳😳
    うちも、早くグリン!と
    戻ってくれないかなぁ😅

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

最初からずーっと逆子でしたが、32だったか34だったかの検診で戻ってました!

上の子が帝王切開だったので、どっちにしろ帝王切開で産みましたが😂

ももんが

32週くらいで逆子になりましたがそのあと戻りましたよ!先生がまだまだ動くから〜って言ってました!

はじめてのママリ🔰

32週で戻りました!
ちなみに義妹はずっと逆子で38週で帝王切開しようとしたら戻ってたみたいです😂

初めてのママリ

全然30週なら逆子でも問題ないと思います!
私が実際そうで上の子も今妊娠中の子もクルクル回る子でした。
でも34週ごろにはちゃんと頭下になってました!
羊水が多めだったのでそれも原因なのかなーと。

楓🌈🕊🕊🕊

うちは34週か35週に戻りました😂
28週以降から戻っては逆子を繰り返してて、先生にはぶっちゃけ産む直前までに治ってれば大丈夫だからストレスにならない程度に気長にねと言われました🥹
ちなみにその子は40w2dで3600で産まれました!

はじめてのママリ🔰

30週で逆子でしたが、戻りました。
私は逆子体操して戻りました🤭
骨盤締めてますか??

はじめてのママリ🔰

ずっと逆子で
32週くらいで戻って
35週でまた逆子になって
36週でまた戻って
膣分娩できました😂

逆子体操はしんどいわりにそこまで意味なさそうだったのでやりませんでした😂😂😂
寝る方向だけ気をつけてました😊

はじめてのママリ🔰

何もしてなくて帝王切開前日に逆子治りましたよ!

  • ちゅんまあむ

    ちゅんまあむ

    そんなに、ギリギリで戻ることもあるんですね‼️

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ!なので諦めないでくださいね

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

何週かは忘れてしまいましたが😭
いつもと違う向きで寝てたら治りましたよ!

  • ちゅんまあむ

    ちゅんまあむ

    寝る向き、ちょっと意識してみようと思います^_^

    • 9月15日
m75

32wで逆子と言われて、33wで治り34wの健診でまた逆子と言われ今右側向いて寝てねと指示を受けてる妊婦です😇
私も1人目経膣分娩だったので、2人目も経膣が良くて😣
30wならまだくるくるする可能性あります!
私はもう明日明日35wなので焦ってます😂

新ママちゃん

28wからずっと逆子で、逆子体操やお灸全部試しましたが治んなくて36w5dで高位破水し緊急帝王切開になりました💦