※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が休みの日は携帯ばかりで子どもと関わらず、ストレスで機嫌も悪い。関わる時間がないため子どもも懐かない。休みのだらけ方、どこまで許容できるか悩んでいます。

旦那が仕事休みの日に携帯触ってるか昼寝しかしてなくて、子どもと関わる時間ほぼありません🥲
最近は歩くようにもなっておもちゃの遊び方も理解するようになり、目を見て話そうとしたりパチパチしたりと関わるのが本当に楽しくなってきました☺️遊んでー!とハグしにきたりかくれんぼしたり、その様子も旦那は見てますがスルー。ただひたすら携帯。寝る。携帯。

子どもも旦那と遊びたそうに寄って行きますが夫はスマホ触りながら、「ちょっと待ってて」「今忙しいよ〜」これだけです😓
仕事のストレスが溜まるのは分かるし、休みに好きに時間を使ってくれていいとは思ってますが、あまりにも関わる時間がないので子どもも懐きません。私がトイレなどで一瞬でもいなくなるとギャン泣きするのですが、旦那はそれが気に入らないみたいです。なんで泣くのか子どもに怒り口調で伝えたり、機嫌が悪くなります😓
それならもうちょっと関わる時間を増やせば?と何度話しても全く変わらず、変わる気配もありません。なんなら産前となにも変わりません😭
家事もしないし育児もしません。
そんな人なので預けるなどは一切考えられませんが、休みの日の少しでも相手してくれたら子どもにもいい刺激になるし 何より私も自分が落ち着く時間が取れるのになと思ってしまいます。

休みの日のだらけ具合、どこまで許容してますか?😭

コメント

すもも⭐️

うちの旦那と似てます。
上の子はほんとにパパ無理でした。男の人苦手になりました。

なにもかもママじゃないとだめ。でしたが2人目妊娠したことにより嫌でも入院中見てもらわないといけないのでギャン泣きする娘を心を鬼にして旦那に寝かしつけ行かせて慣れさせました。
今ではママの方が好きだけど旦那でも大丈夫です。

2人目産まれた今、家事育児なにもしません。下の子のお風呂もオムツもしたことありません。
泣いてても聞こえないふり。上の子と遊んでる方が楽だからずっとそっちにいく。
結果私1人でやってます。

許す許さないではなく諦め。ですね😇答えになってなくてすみません🥲