※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤️
妊娠・出産

パニック障害持ちで妊娠中の方いますか?🥲妊娠したいのですが勇気が出なくて💦

パニック障害持ちで妊娠中の方いますか?🥲
妊娠したいのですが勇気が出なくて💦

コメント

🧸𓈒 𓏸♡

パニックもちで妊娠中です!

• a❤️

a❤️

妊娠中は安定してますか?

• 9月15日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

パニックと強迫性障害をもってますが、つわりが酷くて体調が悪くなり悪化しています!私の場合普段の体調不良でも悪化します。
    案の定9週辺りのときコンビニでパニック起こしてレジ前で倒れました😭

• 9月15日
  • a❤️

a❤️

大変でしたね💦
    その後はどうですか?

• 9月15日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

その後は救急車呼びましょうかって店員さんが呼ぼうとしてましたが救急車を呼ぶと旦那がかけつけてくるので(救急隊員です)いや、救急車は大丈夫です!って行って地面をはうように死にながら歩いて帰りました…。旦那から1人で出歩くなよっていわれてましたが、どうしても母子手帳の手続きに居るものをその日に送るのに封筒が必要だったため黙って徒歩1分のコンビニにいったらそうなりました笑笑 後々バレましたが妊娠中なのでってことを伝えるためにも改めて精神科に後日行くことになりました…。

• 9月15日
  • a❤️

a❤️

大変でしたね😭💦💦
    徒歩1分の場所でよかったです。
    妊娠中は余計何が起こるかわからないから旦那さんも心配になりますよね‥。

その精神科行くのが初めてだったんですか?

• 9月16日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

そうですよね…

いえ前から行ってましたが、少し落ち着いてきて私も妊娠してつわりが酷くなってきたので行けずでしたが、精神状態も悪化したので行こうという感じになりました!

• 9月16日
  • a❤️

a❤️

そうだったんですね💦
    なにか薬飲まれていますか?

• 9月16日
  • 🧸𓈒 𓏸♡

🧸𓈒 𓏸♡

薬はのんでません!処方しますと言われてたんですが、私薬も精神的にいやで…。あんまりわかって貰えないのですが薬が体にきくかんじが気持ち悪くて…。不眠症もあり睡眠薬を貰った時に飲んで眠くなる感じが体に薬効いてるんだな〜染みてるんだなって当たり前だしいいことなんですけどそれが凄い気持ち悪くて薬あんま飲めなくなりました…。

• 9月16日
  • a❤️

a❤️

飲んでなく過ごされてるんですね!すごい!!!
    体に効く感じ、私はすごくわかりますよ😭私は逆に薬飲んでいないと余計不安定になってしまうので薬無しではいられません。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

パニックの他にも色々精神疾患ありますが2人目妊娠中です😂👍

• a❤️

a❤️

私も過去に2人出産してます!
    1人目の時色々大変だったので3人目に中々踏み出せなくて💦
    でも2人目の時は大丈夫で、いけんじゃないかなとも思っています🥲

• 9月15日
はじめてのママリ

パニック障害です!現在8周目ですが妊娠してから赤ちゃんの心配ばかりで自身の症状を気にしてる余裕がなくなってたかもしれません。💦💦

• a❤️

a❤️

確かにそうなりますよね😭

• 9月15日
はじめてのママリ

私はパニック障害で妊娠出産しました!

• a❤️

a❤️

コメントありがとうございます。
    お薬飲み続けましたか?

• 3分前