※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小学生の授業参観での服装について相談です。普段着でいいのか、おめかしするべきか悩んでいます。周りはおめかししているけど、必要なのか不安です。子どもが主役なので身だしなみは最低限でいいのか教えてください。

小学生の授業参観ってママさんおめかししますか?
それとも普段着ですか?👀
私は小1の娘がいて今年から授業参観を見学しています。
私は普段着なんですが周りは割とオメカシしてて、そういうのがマナーなのかな?と😱💦
子どもが主役だから親は最低限身だしなみ整えてれば良いかなと思ってたのですが間違ってたら教えてください🙇‍♀️

コメント

しろくろ

普段着で行ってます☺️イオン行くくらいの服装です。
張り切りすぎず、の。笑

はじめてのママリ🔰

準仕事服みたいな服で行っています🙄
よく分からないですよね💦

はじめてのママリ🔰

キレイめカジュアルが多いと思います!
そんな感じで行ってます。

ママリ

お上品なワンピース!スーツ!とかは着ないです😂
普段着で、清潔感はあるようにしてはいますが😊

むーみん

地域にもよるかもですねー😂
周りも普段着な感じなので、いつもより少しキレイめ?ぐらいな感じで行ってます🙆‍♀️

栗まんじゅう

仕事を早退して行ってるので、オフィスカジュアルです!!

はじめてのママリ🔰

普段着の、カジュアルな人が多かったですよ😊
TシャツにGパンの方も結構いました🙆‍♀️
私もいつも通り、ふつうにスーパー行くくらいの服装で行きました😂

ママリ

ザ私服!です笑
その辺のスーパー行くレベルの格好です😊

3人ママ☆

Gパンとかカジュアルワンピースなどの普段着系、オフィスカジュアル、スーツのキチンとした系と半々かなぁって…🤔
私は半休で、参観を見た後に仕事行く感じにしてるので、オフィスカジュアルです😄

はじめてのママリ🔰

仕事着です。キレイ目ブラウスに、スカート、ハイヒール。冬場は上にスーツのジャケット。

周りも普段着や事務服だったりですね。