※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

お子さんの服のサイズについて相談です。87cmの子どもに90か100の服を買うか悩んでいます。以前は大きめを着せていましたが、今はジャストサイズの100も検討中です。

身長87センチ体重12.6キロ
同じくらいのお子さん、新しく買う服は90と100どっち買ってますか?

80から90にサイズアップする時は、77~9cmくらいから「ちょっと大きめでも来年着れるから〜」なんて言って大きめ着させてましたが、90から100のハードル?笑 がなんか高くてついつい90買っちゃいます笑
でも着させてみたらThe!ジャストサイズ!で、100でも良いのかなぁ~と毎回思ってます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも買ってます!
来年も着せたいやつは100とか。
でもブランドによってサイズ感違うので大きすぎると微妙だから90とか色々です🥰

はじめてのママリ🔰

100買ってます🥺
サイズ感微妙ですよね〜😅

着てみたら首周りが開きすぎてるとか、100なのに小さかったとかいろいろです😮‍💨
西松屋のものはなんだか小さめな気がして110を買った事もあります😅

ふふ

今87cm14kgです。太い😭

ズボンは、
73cm10.4kg頃から90
83cm13kg頃から100です。
買った直後は裾を縫ってます。

長袖の服は0歳から90です。
80cm11.5kg頃から100で、袖をぬってました。

女の子なので、長袖じゃないワンピースとかはゆったり着られるので、85cm13kgから100でしたね。

れい

87cm11.7kgですが、100メインで買ってますよー
身幅はそんなに変わらないので半袖は余裕で着られます

頂いた長袖あててみたら1回折れば十分着られる感じでしたよ