※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の卒園式、ジャケットありのスーツセットアップロングジレのベス…

保育園の卒園式、
ジャケットありのスーツ
セットアップ
ロングジレのベストスーツ
どのくらいの割合でおられるんでしょうか?🤔
田舎ののびのび公立保育園です。

コメント

ままり

今年の春に卒園、入学しましたが(ほどよくのどかな地域ののびのび認定こども園を卒園、普通の公立小学校に入学です)、ジレの方は全体の1〜2割くらいいらっしゃいました🙄

感じ方は人それぞれだとは思いますが、実際にジレの方を見ると、私個人としては(インスタとかのお洒落にかっこよく着こなしてる方とは違い)『けっこうユルっとした私服感あるなぁ』って感じました😅
モデル体型のスタイル良い人ならお洒落に着こなせるのかもですね🙄

でも『カチッとしたセレモニースーツはもう古い』という感覚の人からしたら、『そのユルっと感・カジュアルな感じが良い』んだとは思います🙄

ママリ

現在小1です。

田舎の私立保育園
学年60人ほどですが、ジレの方はそのうち2,3人しかいなかったです🤔
やっぱりほとんどの方はジャネットありのスーツでした。

入学式の方が、いろんな服装の方がいました!

3kidsママ

娘のクラスのママさんはジレのスーツは2人、ワンピースは妊婦さんで2人、着物が3人、その他のママがジャケットスーツでした✨セットアップはゼロでした!

はじめてのママリ🔰

保育園、幼稚園どちらも卒園式に出ましたが、私立保育園はカジュアルな方多かったです。
カチっとジャケットスーツ4割
セットアップやワンピース、ベスト等4割
ほぼ普段着2割
くらいでした🥺

幼稚園は7割スーツ、3割オシャレ系セットアップやジレ系でした!

はじめてのママリ🔰

小4と小1がいます〜

小4の時はジレとかいなくて、ほとんどがママスーツでたまにセレモニーセットアップ。子供もイオンとかの1万から2万位の吊るしのセレモニースーツでした。

小1の時はびっくりするほどジレが増えてて、子供もあきらかにシーインのペラいスーツがそこそこいてびっくりしました😂