※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

3歳の娘にマニキュアは早いか悩んでいます。水で落とせるメイクを探しています。

マニキュアって3歳にまだ早いですかね💦

娘が3歳のお誕生日にメイクが欲しいと言ってます。
爪、目、リップ、チークが欲しいと言われており、
リップは色付きリップクリームにして、あと一個マニキュアを買おうと思ってます。
大体のマニキュアは対象年齢が6歳からで、モモコスの対象年齢が見つからないのですが、ブログを読み漁ってると3.4歳で与えてる方もいるので大丈夫かな〜...?と悩んでいます。

おもちゃのメイクは色が付かないのが嫌らしく、
目を離した隙に何度かクレヨンで顔に落書きしていたので、
ゴシゴシ落とすくらいなら水で落とせる、剥がせる系のメイクを買おうと思った次第です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳のお誕生日にお化粧セットとはがせるネイル買いました🤣使う時は親がいる時、しまう場所は子供の手の届かないところ、を徹底すれば全然問題ないと思います☺️
が、指しゃぶりしたり爪噛む癖のある子は、製品の特性上取れやすくて口に入りやすいので、気をつけた方がいいかな、とは思います!

ママリ

上の子、3歳前から子ども用のマニキュアつけてます!
水で落とせるやつです!

むらさきいも🔰

うちの子もお化粧大好きです😂
マニキュアは水で落とせるものを使っています!ですがマニキュアも唇に塗ってしまう事があるので注意して見てます😅

はじめてのママリ🔰

2歳からお化粧に興味持ってしてました🥹
マニキュアは水で落とせる物でした💡

ママちゃん🐻

マニキュア3歳くらいならもうしてる子多いですよね🥰
私も幼稚園お休みの日に母にやってもらいました😊

すみっコぐらしや、サンリオとかにはがせるマニキュアありますよ🫶🏻

ママリ

剥せるマネキュアはうちの子は剥がすのも楽しくなってしまい床に剥がしたマネキュアのカスが・・😭
それでマネキュアシールをメインで使ってもらってます。
Amazonで千円手前くらいのユニコーンとかのを使っています。
大量だし耳たぶに貼ってピアス❤なんて使い方もできてコストパフォーマンス最高だなって思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

ディズニープリンセスの剥がせるマニュキアセットを姪っ子にプレゼントしたことあります☺️