※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

3歳の双子が外出時に落ち着かず、注意も聞かない。周りの目も気になり、旦那の意見との葛藤も。同様の経験をした方がいるか相談したい。

3歳の双子ですが、外出するとテンションがあがり狂ったようにゲラゲラ笑ったり頭がおかしくなってしまいます💦
注意も全く聞けなくなります。

単体だとただの活発な男の子って感じで、
単体で外出したり双子どちらかと兄だけとかならば普通なのですが。

こういうのってどうしたら、落ち着きますか?
だからといい外出しないのは難しいし、
よそからみたらもっと小さい子ならばわかるけど
3歳なんだしって感じかと。

私がいつも注意ばかりしてますが、それも笑ったりしていて私が逆に相手しないほうがいいような気がします。
しかし私が注意してなくて無視していたら、たぶん周りからみたら
あの親なんで注意しないんだろ、、って感じかと思います💦

保育園とかでは普通なんですがね、、、
双子一緒に+私と外出
となるかだめなんですが。

周りの目もいたいし、注意聞いてくれないし怒鳴っても聞いてないし
外出先は迷惑なるし危ないから落ち着いてほしいし仕方なく手を出すときありますが(いけないのわかってます)
反抗されてママ嫌い!といって癇癪みたいに暴れて逆に厄介なったり。
毎回私が半泣きです😢

旦那には
どこにも連れていくな、引きこもらせたほうがいい、
とはいいますが。
なるべく外出しないようにしてますが
旦那は土日仕事だからワンオペだし
上の子らは外出したがるし、私も家に引きこもるのは逆に辛くなります。

長男も似たようなタイプでしたがまだ当時は子一人だったのと下の子赤ちゃんだったから抱っこひもして、ずっと長男だけ付きっきりでしたが。
たぶんうちは
双子だからすぐわちゃわちゃしたり
言うこと聞かなくなるんですが。
双子って理由にもならないだろうし

長々すみません。
うちみたいなタイプの子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦双子ではなく息子一人ですが外出すると変なテンションになります😭
急に大きい声出したり笑い出したり💦
ちなみに保育園ではかなりの優等生タイプで集団行動には馴染めてます。
私と外出するとかだけなんか変なテンションです。
注意ばっかりしてます💧
現在シングルですがこれが原因で外出するのも億劫で近場の公園くらいしか連れて行ってません😭
治るというか成長する過程で落ち着くことを祈るのみなのかなと思ってます💧
双子だと尚更きっと大変ですよね😭

• ママリ。

ママリ。

同じですね😭
    わかります、保育園ではお利口なのに。

外出したら楽しくなっちゃうのだとは思いますがね、、、、

何歳ですか?
    うち3歳で全く落ち着かないから周りの目もいたいし、きついです。

双子だと一対一 ができなく構えないからどうもできなく、、

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは今4歳半です😭
    楽しくなってテンション上がるとはちょっとまた違うテンションで友達と出かけるとなんかちょっと変わった子なのかな?と思われそうな本当に変なテンションなんですよね😭💧
    周りの目気になりますよね。
    早く落ち着いてくれて楽な出かけるようになりたいです😓

• 9月15日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちも狂ったようにゲラゲラ?笑ったり普段しないことしたり、、、
    逆に私が知らない人でこの子らみたら変わった子かな、、とおもっちゃいます。

ですよね💦
    わかります😭

• 9月15日
chibi

ママとのお出かけが楽しいんだと思います˙ᵕ˙⑅かといって話聞いてくれないのも困りますよね💦

うちの双子さんは女の子ですがありますよ˙ᵕ˙⑅
双子で一緒だと双子パワー発揮してきます😆

うちは出かける前の落ち着いたときに話をするようにしています。そうしたら前よりは割と話聞くようになってきました。

とはいえ双子パワーは炸裂していますが(笑)

ママさんほんと頑張ってます✨️

旦那さんの言葉には怒りをおぼえますね…

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね、、たぶん楽しくてテンションあがるんだと思いますがなんだか狂ったようにおかしくなっちゃうんです💦
    私ももうどうにもできないかんじで。

私は旦那に対し、怒りを覚えるわけではないですが私が大変なのわかってて危ないのもあり
    そう言ってくれはしますが💦
    休日大変だから、お菓子たくさん買ってきてくれたり、食事も手抜きでいいとかいってくれます。
    ただ引きこもるのはそれはそれできついなぁと、逆に旦那だったら外出しない(できない)ようです。
    まぁひとそれぞれなんですがね。

外出前にかなり言い聞かせて、返事はいいのですがやはり外出したら忘れるのかわかりませんがだめで😭
    理解はしてるはずなんですがね、、、

何歳くらいから聞けるようなってきましたか?

• 9月16日
  • chibi

chibi

旦那さんはお子さん連れて外出してくれないんですか?
    子どもをずっと家に引き込ませるのはそれはそれで大変です🥹

私は外出先に到着した時もお約束なんだっけ?って答えてもらって確認しています。
    今年中ですがそれでも話きかないことは多いですよ˙ᵕ˙⑅

• 9月16日
  • ママリ。

ママリ。

旦那は基本土日いないのでたまに平日休みのときとか、習い事送迎してくれたり、上の子の用事を頼むことならばあります。

旦那は4人つれて出掛けるのできないらしく
    絶対大変だからやめたほうがいい心配だ
    みたいな感じで💦

それきいたらこたえれますか?
    うちの子まだあんまり会話できなくて返事はしますが、一方的に言い聞かせてる感じで💦

しつこく約束するしかないですよね、、、

• 9月16日
  • chibi

chibi

土日いないんですね🥹
    旦那さんはできないんですね💦

だとしたらその状況でどうしたら子ども達の体力を満足させてあげられるかを考えてみるといいかもしれないですよね˙ᵕ˙⑅
    2人で分散するもよしですし✌️

最近は答えられるようになってきました!
    こうでしょ!!っていうと子どもも答えられなくなるので問題形式で遊び半分で話していると理解してきました˙ᵕ˙⑅
    毎日お疲れ様です☺️

考えることもたくさんで上手くいかないことも多いと思いますが頑張ってる自分褒めてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 9月17日
はじめてのママリ

ママさん、お疲れ様です😭🙏
うちの双子は9歳になりますがいまだにそんな感じで、外だろうが家だろうが怒鳴りまくってます🫠

双子って、揃っちゃうと最強になるというか怖いものなしになるみたいで周りの子はちゃんと座ってご飯食べてるのになんでうちのコだけ…ってめっちゃ考えました😂
まじで抑制きかないですよね…

3歳半とかほんとに大変だった記憶です😢

男子ならほんとにそーゆー状態が続くと思いますが年長くらいには少しずつ変わってくると思います!!経験談なので、個人差かなりあると思いますが😭💦

とにかく大変さが伝わります。お疲れ様です😭😭無理だけはせず頑張ってください(泣)!!!

• ママリ。

ママリ。

そうなんです😭
    やはり3歳半は大変なんですね、、、

こういうの恥ずかしい、みたいなのわかってくれるようなればいいんですが、、、
    よそからみたら変わった子たちだな、大丈夫?みたいなかんじです。

落ち着く時期待つしかないですよね💦 全くできないならまだしも、保育園や私いない場所ならば普通にお利口で、、、だからよけいイライラします。笑

• 9月16日