※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夕寝の時間について相談したいです。うちの赤ちゃんは20:00にお風呂に入り、20:30に寝るのですが、夜中に起きてミルクを飲みます。活動時間は2時間で、夕寝をしないとお風呂で泣いてしまいます。昨日は夕寝をしてしまい、夜中に全然寝なかったので、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

7ヶ月になって1週間

同じ月齢のママさん、先輩ママさん夕寝どれくらいさせてますか?もちろんしない日もあると思いますが!

うちは20:00位からお風呂で20:30寝床へ
そのままミルクを飲んで就寝

夜通しは寝れないです😂
だいたい5.6時間後に起きてミルクを飲みます。

だいたい活動時間は2時間とみてて夕寝させないとお風呂でギャン泣きだったりします。

ですが昨日は2時間ほどお風呂前に寝てしまい、案の定全然寝なくて😢起こすのも可哀想だな、、と思ったけどやっぱり昨日は寝かしすぎでしたよね💦笑

皆さんどんな感じですか〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ8ヶ月ですが、それぐらいから夕寝をしても30分までにしてなるべくさせないようにしてきました!
最近は夕寝せず19時過ぎにお風呂、20時就寝のリズムに落ち着いてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!もうだいぶ月齢が進んできたので夕寝も短くしないとですよね😭
    教えていただきありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月ですが7ヶ月の時から変わらず活動時間は2〜3時間です😅
夕寝はまださせてて30分くらいで勝手に起きて来ます😆
20時ごろお風呂で21時就寝で朝までぐっすりです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夜通し寝はできないんです💦

教えていただきありがとうございます!

• 9月15日