※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉の姪が息子のおもちゃを奪って泣かせるのに、義姉が注意しないことについて相談です。

他の子が持っているおもちゃを無理やり奪っているのを見ても親が注意しないのはよくある事でしょうか?
義姉のことです。姪が息子と月齢が数日違いなんですけど、いつも息子が持ってるおもちゃを無理やりに奪って、いつも息子が泣いてます😂
息子も自我が強い方なんですが、姪はもっと自我が強く、また力も強すぎるので、息子が持ってるおもちゃを全部奪われてしまいます。
他の子が持ってるおもちゃを取ることってよくある事だし、最初は全然気にしてなかったです。
ですが最近はあまりにも毎回取られてしまうし、酷い時は息子の顔を叩いたり押したりします。
叩いた時はダメだよーと義姉は軽く注意するんですけど、こっちはなんか見ていて辛いです😅
無理やり奪って、息子がギャン泣きしていても、義姉は姪を見て「強いなー!」で済ませます。
普通、ごめんね💦とか言いませんかね?
親戚だからといってちょっと扱い方違うんじゃないかなぁと思ってしまいますが、こう言うものなんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

親戚なら私もあんまり口出さないかもです💦怪我しないようには見守るけどそういうの通して人間関係学ぶので。

ただまぁ、親戚でも関係性にはよりますけどね(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    確かに人間関係学べますしね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

実の姉の子供でも、お互いそういう声掛けはちゃんとしますね😭
泣かせたらもちろん謝りますし、子供に対してごめんねとかちゃんと声かけます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    いつも泣かされるのでちょっと気になってきてて😅
    同じような考えの方がいて良かったです!ありがとうございます✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも泣かされるって、全然学んでないですしね、、
    毎回泣かされる方は普通に可哀想ですし😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

身内ならあまりきにしないかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
。。

身内でもそんな対応されたら嫌です。親しき中にも礼儀ありって言葉知らないの?って思います。ましてや、義姉妹なんて他人だし嫌です。
旦那に言います。
改善されないならもう会いません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌ですよね😅
    ごめんね くらいは言ってほしいです🥲
    旦那さんに言われますか?
    私は多分言えないと思うんですが、言えそうであれば改善してもらいたいです😅

• 9月15日