※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が大量の食べ物を持参しすぎて困っています。夫に伝えるべきか、処分するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか。

夫から義母へ伝えてもらうべきか?

月1ペースで、義母が子供に会いに来てくれます。

毎度お土産で、娘へのお菓子、おもちゃ、フルーツを持って来てくださるのはいいのですが、
義母は料理をせず、大量の惣菜やお弁当も買ってきてくれます。
あまりに量が多く、消化しきれません。

そして正直、義母がきてから2〜3日連続 惣菜だらけになるのも嫌ですし、
夫以外そこまで食べません💦

私はつわりで気持ち悪くて味濃いのきついです。

たまにお昼作ります、と伝える時もあるのですが、
そういう時も買ってきてくださいます💦

①夫からこんなに要らないよって
言ってもらうべきか、

②何も言わずに食べきれないのは処分するか

迷います。
好意で買ってきてくださるので💦皆様ならどうされますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番の方取ります

さすがに捨てるのは勿体なくて罪悪感あります💦

もな💅🏻

私なら2ですね😅

はじめてのママリ🔰

あれ食べた?とか聞かれるなら1、
聞かれないなら2です!

ままり

①ですね!
すごく有難いけど食べきれんから少しで大丈夫よ、ありがとうね、みたいに旦那さんがうまく伝えてくれるといいのですが💦

はじめてのママリ🔰

私の義母も料理はほとんどしません。笑
変わりにスーパーで好きなもの買いな〜となります。
食べきれない程の惣菜いっぱいは嫌ですね🥹

私なら①です。
要らないと言うよりかはいつもありがと感謝を伝えてもらいつつ、食べきれないからこうゆうのが長持ちするし、娘も好きだし嬉しいな〜と違うものを提案して言ってもらうかも(笑)

はじめてのママリ🔰

①です😣

うちは、食べ物でなく、大量の子供服でしたが、やっぱり必要以上はいらないです💦加減せず、消費しきれないただ大量なのは行き過ぎですし、ありがた迷惑です😣

はじめてのママリ🔰

まずは①、それでも伝わらなければ②ですね☺️