※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家事・料理

煮物を豚汁に変えて食べられますか?つわりが残っていて食べられないので、具材に豚肉や玉ねぎを足して豚汁にする案はありますか?他にも良い案があれば教えてください。

煮物を豚汁にできますか😅?
実母が作ってきてくれた、煮物なのですがまだつわりが残っていて食べれないフェーズみたいで全然食べきれなくて、、、
蓮根、里芋、にんじん、大根、ごぼう、しいたけ、こんにゃく、高野豆腐が入った煮物なのですが、
これに豚肉、玉ねぎ足して豚汁にしても食べれるものになると思いますか?
今の時間、つわりが一番きつい時間に入ってきてあまり手の込んだことができそうにないのですが、他にいい案があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

できると思います!一度水でざーっと流してからお水足して煮てからお味噌入れるといいかなと思います。
あとは炊き込みご飯にもできそうですけど、豚汁のが楽で美味しそうです!

• カナ

カナ

ありがとうございます😊
    早速作ったら子供達にも夫にも大絶賛いただきました🙌

• 9月15日