※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

産後のホットフラッシュに悩んでいます。甲状腺は異常なし。自律神経乱れている可能性。対処法はありますか?更年期や閉経前ではないです。

産後、ホットフラッシュに悩まされている方、こうしたら治ったという方いらっしゃいますか?

検診では甲状腺の腫れがあると何度か言われ検査しましたが、異常はありませんでした。

現在は他の症状もあり精神科に通っています。
毎回カーッと暑くなって汗が出て少し経つと今度は寒気がするので自律神経が乱れているせいもありますが、何かいい方法はありますか?
まだ更年期や閉経前ではないです。

コメント

フィナンシェ

少し違うかもしれませんが、退院してから1週間ほど経ちますが、汗だくの状態が続いており1時間に一回は着替えています。夜中に着替えをサボって風邪もひきました…笑
産院に相談したところ漢方20番を処方していただきました。産後あるあるのマイナートラブルではないと思われ、自律神経の乱れからきている症状では?と助産師さんから言われ様子を見ています。

• もも

もも

回答頂きありがとうございます!
    汗だくになるお母さん多いと聞きます。
    風邪をひくくらいびっしょりなんですね🥲
    毎日本当に子育てお疲れ様です。
    やっぱり自律神経ですよね、もう1年経っているので整ってきたかと思いきや乱れたままです…私も漢方飲みながらゆっくり治していきたいと思います💪

• 9月15日
  • フィナンシェ

フィナンシェ

ありがとうございます。
    1年悩まされていらっしゃるなんて、それはとてもお辛いですね😭
    産後ママあるあるなんですね!助産師さんからは、あまり産後は関係ないかもーと言われ不安に思っていましたが、少し安心しました。
    お互い早く良くなるといいですね。

• 9月15日
  • もも

もも

ずっと更年期のような症状なので、もう早くあがるのかな、なんて考えていました😅
    私も去年の今頃に出産しましたが、確かに入院中汗だくでした。暑いなーとずっと呟いてたのを思い出しました。
    ありがとうございます、話を聞いて頂き楽になりました。
    フィナンシェさんもお身体大切にして下さい🙇

• 9月15日