※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が外で叫ぶことについて相談です。楽しそうに叫ぶ様子で、おもちゃを渡しても収まらず、どうしたらいいか悩んでいます。外で叫ぶのは仕方ない?対策は?

生後8ヶ月 男の子 外で叫ぶ

今まで家の中でキャーキャーいうことはあったものの、外出先では一切声を出したり叫ぶことがありませんでした。
それが最近たまーに外でテンションがあがるとキャーっと声を出すようになり、それでも単発ですぐおさまっていたのですが、今日先ほど外出したら家に帰るまでほとんどずっとキャーキャー叫んでました。。
ベビーカーに乗せていて、背もたれの角度を変えたり日除を全開にして周りを見えなくしてみたりおもちゃを渡したり抱っこしたり色々してみたのですが、商業施設(100均やニトリです)内でも止まりませんでした💦

買い物を早々に切り上げて帰宅したのですが、生後8ヶ月って外とかで叫ぶのは仕方ないのでしょうか?💦
いつ頃おさまりますか、、?
何か要求があるとか嫌がってるというよりは楽しそうにニコニコしながらキャーキャー言ってたので、外出が楽しくて?テンションがあがっての叫びなのかなと思っているのですが…

また、次回は歯固めのような噛めるおもちゃを渡して叫ばないようにしたいと思うのですが、それ以外で対策とかってありますでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

外が楽しいんだと重います😊
ニコニコしてるなら、やっぱりいつもと違う景色見ると楽しくて興奮するんですかね?
うちもその頃は外出るとキャッキャ言ってバタバタ凄かったです😂
刺激があってお外が好きな子なのかなーと思いました🥰
対策は、、うちは楽しんでるしいいっか程度だったので思い付かずにすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この頃はあるあるなんですね…!
    特に対策されてなかったんですね💡今日、ニトリや100均でキャーキャーされたとき周りの目がちょっと辛くて対策したほうがいいのかなと思ったのですが、この時期は仕方ないと割り切って周りの方には謝るしかないですかね😂

• 9月15日
ほのぼのママ

その年齢は自分の声を大声をだして確かめてると聞いたことがありますよ👍きーきー声をだして、自分の声で喜ぶみたいな😃可愛いけど、外で叫ばれると迷惑になるのでハラハラしますよね😅ある程度したら落ち着きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の声を大声出して確かめてるんですね…!
    それなら無理に辞めさせるのはそれはそれであまり子供にはよくなさそうですね🥲
    そうなんです、家でされる分には可愛いのですが外だと迷惑になってしまうので困っていて🥹でもこの時期は仕方ないと割り切るしかないですかね😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

それが図書館とか電車とかならなんとかして静かにさせなきゃって思いますがお買い物するところなどはシーだよって言いつつ赤ちゃんにそれは無理だよなって思ってます😂
でもママさんが気になるならやはりおもちゃや興味を引けるものを渡すのが1番良いと思います😆